L字ファスナーのお財布を作ろう!!!

 

 

二つ折りのお財布に続いて次はL字ファスナーのお財布を作っていこうと思います!!

 

まずはいつもの適当なイラストからスタートですwww

 

適当に見えて割と細かいところまで書いていますww

 

頭の中で組み立てていって、

 

次はそれを元に型紙をおこしていきます!!

 

これがいっつも上手くいかないwww

 

 

 

 

いつもカードを基準に型紙をおこしています。

 

お財布は中に入れるものが大体決まっているので、

 

カードを基準に型紙を起こすのがベストだと思います。

 

表からやり始めるともしかしたらサイズが小さくてカードが入らなくなっていまうからね。

 

なぜこんなことを言うのかというと、、、

 

過去にそれで派手に失敗してるからなんですね〜www

 

 

 

 

型紙が完成!!

 

この型紙で各パーツ同士きちんと辻褄が合って、

 

L字のお財布になるのか確認します!!

 

 

 

 

カードは一度にまとめて裁断します!!

 

内装から確認していこうと思います!!

 

 

 

内装の裁断が完成!!

 

カッターで手断ちは割と大変www

 

サンプルの時に一番苦手なのはこの手断ちかもwww

 

 

 

 

カード部分が完成!!

 

組み立ては割と早く出来ました!!

 

カードとカードの段の間隔も綺麗に揃えられるように型紙に上手く手を加えいい感じに出来上がりました!!

 

カードはしっかり作り込めていそうです!!

 

少しだけホッとしました!!

 

後はカード台を二つ取り付ける予定なので、

 

左右上手く綺麗に並ぶよう型紙に印を入れると内装の型紙は完成です!!!

 

 

 

 

      「次は表を作っていこう!!」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!