2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新・革職人が本気になってザクを作ってみた。その2。頭完成。

引き続きザク作ってます笑 頭のパイプ部分を作っています ここは革が薄い方が作りやすいので、 薄く漉いていっています このパイプのつなぎ目は本来は黒く塗装しているので、 革職人のテクニックを使って代用しようともいます コンパスで線を引いて、 そこを…

新・革職人が本気になってザクを作ってみた。その1。頭を作ろう。

久々にやってます!! 前回のガンダムに引き続き第二弾です!! 今回はザクを作っていこうと思います 展開図は無料でダウンロード出来るものがあったので、 それを拡大コピーしてやっています 今回は前回のガンダムと違いそれこそ3倍以上てこずっています笑 …

お財布完成!!8月28日の1日1作。

昨日生産していたラウンドのお財布に加え、 今日はL字のお財布や名刺入れなども並行して作っています 名刺入れは完成 100均で買ってきた鳥避けをうまく利用してコバを乾かしています この鳥避けがかなり使いやすいんですよ笑 業界仲間がSNSで使っているのを…

今年も後四ヶ月!!8月27日の1日1作。

今年も残すところ後四ヶ月と考えると、 もう今年も終わりか!! まだまだ暑いのに!!笑 と不意に思ったピーカンの月曜日の今日は、 長財布の生産をしています笑 ペース良く生産できているので、 明日のは完成して発送できそうです そんな今日のminneの長財…

設立二周年記念に作ったマットが来たよ。からの、8月24日の1日1作。

注文していたマットが到着しました オリジナルデザインの玄関マットです めちゃ気に入っています笑 早速工房の入り口に置いていますが、 もったいなくて踏めずにいます笑 なのでしばらくは踏み絵的な存在になるような気がします笑 実はダウンしていました笑 …

お盆期間中は、新型のMSを作っていました。からの、8月20日の1日1作。

もうほとんどの人が盆が明けたと思いますが、 新進工房はお盆期間中も生産や細かい仕事をしていました お盆が明けてもサラリーマン時代と違って、 「あ〜、明日から仕事嫌だな〜。」 なんて思うことがなくなった生活をしているので、 とても今は充実している…

お財布発送しています。からの、8月14日の1日1作。

お盆は通勤時の車の渋滞が不思議とないので、 かなりスムーズに工房まで来れています 急に雨が降ったり雷が鳴ったりと夏らしい天気の一日でした そんな今日は、 昨日生産していたラウンドのお財布に加え、 L字ファスナーのお財布や、 パスケース、 名刺入れ…

ガンダム日焼けしてます。からの、8月13日の1日1作。

ガンダム、キャンプ場に立つ!! ということで、 革職人が本気で革を使ってガンダムを作ってみましたから約三ヶ月経ちました いい感じに革も焼けてきました なんとなくキャスバル専用ガンダムみたいに色になりつつあります笑 またこのまま放置してそういう風…

もう直ぐお盆ですね。からの8月9日の1日1作。

もう直ぐお盆ですね ということで、、、 今週は前倒しで生産をしています お盆までに出来る限り発送しようと思って今週は生産に励んでいます 今日はラウンドのお財布の生産をしています 今日もなかなかいいペースで生産できて嬉しいです 内装姫路レザーに変…

バッグも作ってます。からの、8月8日の1日1作。

今日も全力で生産しています 今日はL字ファスナーのお財布の生産をしています このL字ファスナーのお財布は販売開始時からとても好評をいただいておりとても嬉しいです また時間ができたら新しいタイプのお財布も作ろうかなと考えています 今日はそれと並行…

裁断の板がおニューになりました。からの、8月7日の1日1作。

裁断の板が新しくなりました 見ての通りピカピカです 新しいのでデコボコしていないので、 めちゃくちゃ裁断しやすくなりました これは裁断をしている人ならかなりわかっていただけるはず笑 無事にお財布やコインケースの生産が完了し、 発送まで無事に間に…

お盆はどこへ行こう。からの、8月6日の1日1作。

週が明けました 今日もめちゃくちゃ暑いです笑 お盆は特に用事はないですが、 工房でゆっくり何か夏休みの工作的なものを作ろうかなと思っています笑 あくまで予定ですが。。。笑 週が明けた今日は、 お財布の生産をしています 今日はまとめて1日1作の生産も…

新プロジェクトやってます。からの、8月3日の1日1作。

大阪は連日猛暑が続いていて外に出るのがとても億劫になっています笑 たまに歩いて郵便局へ発送に行ったりしますが、 赤信号で止まっている時が一番危険な状態のように思えます笑 ジリジリ暑すぎてフラフラになりますね笑 そんな今日は二つ折りのお財布や、 …

今日から3年目突入です!!からの、8月2日の1日1作。

昨日は沢山の暖かいメッセージやコメントをいただきとても嬉しかったです ありがとうございます これからも全力で頑張っていこうという気持ちが今まで以上に強くなりました 昨日、大阪ではPL花火の影響もあって交通規制がなされ自宅に帰りにくくなるので、 …

設立二周年を迎えました!!これからもがんばります!!

奈良に来ました笑 今日は株式会社設立二周年記念として、 奈良県の生駒山にお参りに来ています ここに宝山寺という寺院があるのですが、 ここはお商売の神様がいらっしゃるとのことで、 それにあやかりに来ています笑 ここは子供の頃、 よく父に連れられて来…