2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布の生産をしています!!と、7月31日の1日1作。

昨日のお財布の発送が無事に済みました 今日もお財布の生産をしています もうすぐお盆ですが、 新進工房、夏の工作なんてのもしようかと考えています 何作ろうかな お財布の1日1作もまとめて作っています かなり久々のお財布も一つ作りました 1日1作というか…

そろそろコードバンが来る頃かな。7月30日の1作。

。。。。。笑 まあ、こんな感じの賑やかな大阪は今日はピーカンでした 今週の真ん中にはもう8月になります ホーウィン社のコードバンもぼちぼちくる頃かと思うのですが、 今のところ連絡ないので、 気付けば急に来るパターンかと思われます笑 フランスのデュ…

打ち合わせラッシュなう。からの、7月27日の1日1作。

えと、 ここ最近打ち合わせラッシュで毎日バタバタしてブログはサボっていましたが、 この通り元気に生きています笑 今週は色々詰め込みまくっていて、 新ミッションに向けて「おらさ東京行くだ」ということで、 都会に打ち合わせに行っていたり、 誰もが知…

新進工房inUSA。ホーウィン社に行こう。さらばシカゴ編。

いよいよ新進工房inUSAも最終回になりました 今回はさらばシカゴ編ということで、 ホーウィン社ツアーも今回でいよいよおしまいです ホーウィン社はフットボール用のボールも作っているので、 ちらっとご紹介いたします ちょっとわかりにくいですが、 これは…

新進工房inUSA。ホーウィン社に行こう。クロムエクセル編。

新進工房inUSAということで、 シェルコードバン編に引き続きまして、 クロムエクセル編をどんどんできる範囲で書いていこうと思います こちらは原皮です これをすったもんだしてクロムエクセルになっていくんですねー いきなりざっくりですいません笑 早速検…

新進工房inUSA。ホーウィン社に行こう。続シェルコードバン編。

続・シェルコードバンということで、 引き続き新進工房inUSAホーウィン社ツアーをしています こちらはホーウィン社の革の職人さんです 写真撮っていいですか? と聞くと、 「ちょっと待てよ」と言って、 髭を丁寧にセットし直していました笑 この写真は、 ペ…

新進工房inUSA。ホーウィン社へ行こう。シェルコードバン編。

緊張した手で開いた重厚な扉の向こうでは、、、、 ワンチャンが待ち受けていました笑 この犬はなんていう種類の犬なんだろう。。。 それにしても、 このおかげでかなり緊張感がほぐれました笑 名前はデイジーちゃんです ありがとうデイジーちゃん笑 待合室で…

新進工房inUSA。ホーウィン社に行こう。いざ潜入編。

シカゴおばけピザの夜から一夜明け、 いよいよホーウィン社に訪問の日です ドキドキしながらバス停に向かいました 天気はとても良くて気分も晴れ晴れです 気温はとても高かったですが、 日本みたいに湿度がない分マシだとあちこちで耳にしましたが、 なんて…

新進工房inUSA。ホーウィン社に行こう。その前にシカゴおばけピザ。

新進工房inUSAということで、、、 今回もまた世界の最高の素材を求めて行ってまいりました 今回はアメリカです アメリカのホーウィン社に世界最高のコードバンを求め行ってまいりました!! 僕たちは今までに、、、 シンガポールのヘンローン社に世界最高の…

無事に帰国致しました!!7月13日の1作。

【突撃!!新進工房inUSA!!】 ということで、アメリカ弾丸突撃仕入れツアーに行って参ったわけですが、、、 昨日無事に帰国致しました笑 ほぼ移動時間しか寝ていないので、 時差ぼけは全くないです笑 アメリカのホーウィン社ではかなり良い感じにお話がで…

iphoneケースができました!では行ってきます!!

ちょっとここ数日バタバタしていますが、 ようやくiPhoneケースが完成いたしました!! 本生産はまだ先になりそうですが、 もうほぼこの形で生産に入る予定です こちらはサンプルなので、 ホックを使っていますが、 本生産はマグホックに変更いたします もち…

ちょと前倒しでお財布作っています。7月5日の、1日1作。

今週も気が付けば後半戦に突入していました アメリカ渡航もいよいよ明後日になったので、 生産は少し前倒しにしています この生産がスムーズに完了したら、 またminne、creemaのページを作っていこうと思っています それにしてもアメリカ突撃仕入れうまくい…

minne、creemaのページの改修工事しています。7月4日の、1日1作。

早くも夜は扇風機だけではどうも太刀打ちできなくなってきました今日この頃です笑 ニュースを見ると全国各地で熱中症で運ばれる方がたくさんいらっしゃるようですので、 皆様もどうかお気をつけくださいね どうやら寝ている時にも熱中症になるようですので、…

sinsinboxきたよ。7月3日の、1日1作。

今朝のワールドカップの日本戦にはかなりエキサイトしましたねー エキサイトしすぎて寝不足の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか笑 もういっその事、 ワールドカップや、オリンピックやら日本を応援する時は工房はおやすみにしよかな。。。笑 そ…

7月になりました!!からの、7月2日の1日1作。

7月になりました 楽天の新進工房ページの方は、 ドイツの老舗タンナー、 「ワインハイマー社」のワープロラックスレザーのシリーズが、 リニューアルいたしました このレザーはエルメスも使っている高級カーフです 人気のシリーズなので、 リニューアルでき…