2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドの内装、表革と同一レザー作っています。10月31日の1日1作。

昨日作っていた名刺入れのコバを乾かしています 今日はラウンドのお財布と、 二つ折りのお財布を作ろうと思います ラウンドの内装の革を表の革と同一のもので作っています 今ところ楽天のみですが、 オプションで変更できるようになっています もしご希望が…

今日の生産と、10月30日の1日1作。

昨日のお財布とコインケースが無事に完成しました 発送はこのあと無事に完了いたしました 今日は名刺入れ、 パスケース、 L字ファスナーのお財布を作っています そんな今日の1作です 今日のminneの長財布は、 メタリックピンクの牛革を使って作りました 内装…

ハンマー割れる。10月29日の1日1作。

週明けの今日は、 ラウンドのお財布とコインケースの生産をしています 順調に生産をしていると、、、 ハンマーが、、、 なんでハンマーが割れるんだとざわついていましたが、 こないだ僕一人の時に裁断機で踏んづけてしまったことは黙っておこう。。。笑 10…

ページのリニューアルをしています。10月27日の1日1作。

年末に向けて楽天のページのリニューアルをしています その他に、 小型のお財布のサンプル作りと、 ずっと先延ばしにしているiPhoneケースのサンプル作りもぼちぼちやっています笑 ヌバックレザーのシリーズもリニューアル致しました 革の種類がとても多いの…

また内装同革に変更が増えました。10月26日の1日1作。

昨日に引き続き内装を表の革と同一の物に変更できるよう制作しています 今日新たに追加したのは、 ヌバックレザー、 イタリア産ベリーレザー、 そして、 大日キップレザーです この調子でどんどん増やしていこうと思います 今日のminne、creemaの長財布は、 …

内装レザーに新たな仲間が加わりました。10月25日の1日1作。

以前から度々リクエストをいただいていた、 「内装の革を表の革と同じもので作れない??」 と言うお問い合わせにお応えする事が出来るようになりました!! 楽天で販売中ですので、 また一度見ていただけると嬉しいです 今の所、 イタリア産カモフラージュ…

小型財布のサンプルが半分ほど完成。10月24日の1日1作。

今日の生産はラウンドのお財布です ラウンドの生産は順調に進み、 発送まで完了いたしました 今日は小型の新しいお財布のサンプルも並行して作っています 今日の1日1作です 今日のminneの長財布は、 ピカピカに加工された牛革を使って作りました 内装には栃…

今日の生産はL、名刺、パス、ラウンド。10月23日の1作。

今日も生産に励んでいます 今日の生産は、、、 L字ファスナーのお財布と、 パスケースと、 名刺入れです 名刺入れはコバを乾かすのに時間がかかりますが今日中に完成しそうです 今日の1作です 今日の長財布はminne、creemaともに同じ革を使って作りましたが…

ヒマラヤクロコの撮影やっています。10月22日の1日1作。

日曜日はあちこちに走り回り撮影に励んでいます 今回はヒマラヤクロコの撮影をあちこちに走り回ってしてきました めちゃくちゃかっこいいクラシックなピアノの上で撮影しました 製造年が1800年代のもので、 とても雰囲気があってよかったです 今日は生産をし…

小型新進BOX到着。新作も作っています。10月19日の1日1作。

新進オリジナルのBOXが到着しました 次の発送から使っていこうと思います 長財布以外はこれで発送しまーす 今日は新型のお財布を作っています 型紙から作っていますが、 とても苦戦しています笑 何度も試行錯誤を繰り返しながら奮闘なうです笑 今回は小型で…

楽天ページの衣替えをしています。10月17日の1日1作。

作業の合間を縫って、 楽天ページの衣替えをしています こちらは栃木レザーのトップ画です なかなか秋冬な雰囲気になったと思います 続きましてブライドルレザーのシリーズ 新色のワインも追加しています ワープロラックスのシリーズ こちらも秋冬カラーにな…

今日はL字の長財布の生産。10月16日の1日1作。

今日はL字の長財布を作っていまーす 昨日生産していたラウンドの長財布は順次梱包し発送致しました 今日はL字の長財布と、 名刺入れ、 パスケースも並行して作っています そんな10月16日の1日1作です minneの長財布は、 和柄をプリントした牛革を使って作り…

どうやら10連休になるらしい。10月15日の1日1作。

次のゴールデンウィークは10連休になるそうですね 10連休。。。 そんなに休んだら社会復帰するのにリハビリがいりそうですね笑 今から予定入れるにしてもあちこち混むのかなーとか一人で勝手にいろいろ妄想しています笑 僕の場合、 今からリハビリが入りそう…

リモンタバッグに新色が登場。10月11日の1日1作。

リモンタナイロンに新色の生地が到着しました 今回新たに加わったのは「ワイン」です これで早速サンプル作りに入ろうと思います 今日の生産はリモンタバッグです 新色のワインも同時に作っています どんな感じになるのか楽しみです リモンタバッグも無事に…

インスタで1日1作のアカウント作りましたー。10月10日の1日1作。

今日の生産はラウンドファスナーのお財布を作っています 先月より、 毛付きのシリーズも多く生産するようになってきました いよいよ冬が近づいて来たなという気分ですねー そんな今日の1日1作です まずはminneから、 今日は赤のメタリックチェック柄の牛革を…

連休明けの今日はゆるふわスタート。10月9日の1日1作。

連休が明け今日はゆるふわで生産しています笑 連休はひたすらゆっくり過ごしていたので、 なかなかメルヘンな気持ちが抜けないですね笑 とはいえ、 生産はきっちりしっかり作っています そんな今日の生産は、、、 カードケース 名刺入れ コインケース あとL…

明日からちょとお休みしまーす。10月4日の1日1作。

連休が近付いていますが台風もまた近づいていますね 次から次へと今年はいつもより多く台風が来ているような気がします。。。 次の台風は何もなく過ぎてくれることを願っています 今日の生産は、二つ折りのお財布と、ナイロンバッグです 二つ折りのお財布も…

ブライドルレザーのワインが完成しました。10月3日の1日1作。

昨日到着したての新色のブライドルレザーを使って早速お財布を作りました とても風格のあるかっこいいお財布に仕上がりました まだ出品は出来ていませんが、 準備が整い次第出品していきますので、 また見ていただけると嬉しいです 今日の生産はラウンドファ…

ブライドルレザーの新色が到着しました。10月2日の1日1作。

ブライドルレザーの新色のワインが到着しました これを使って早速サンプル作りをしています これは激渋ですね 昨日生産していたラウンドのお財布とコインケースの発送も無事に完了してホッとしています 今日の生産はL字のお財布と、 名刺入れ、 パスケースで…

10月になりました。10月1日の1日1作。

10月になりました 日が暮れるのも早くなり、 うっすら寒くなってきましたね あと2ヶ月で今年も終わりかと考えると一年はあっという間ですね そんな時こないだふと耳にした言葉が頭をよぎりました アニメ業界だったかな?? 確かそうだったと思いますが、 こ…