2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

革のバッグを作ろう。6月29日の1日1作。

早くも関東は梅雨が明けたらしく、 来週から晴れまくるみたいですね なんとなく去年の関東はずーーーーーっと曇ってたような気がする。。。 大阪も来週には梅雨が明けてぴーかん続きになるらしいですね そんな今日は昨日から作っていたお財布等の発送からス…

ブライドルレザーのシリーズのページがリニューアル!お財布の生産をして、6月28日の、1日1作。

ブライドルレザーのシリーズのラウンドのお財布と、 L字ファスナーのお財布の楽天ページが無事にリニューアルいたしました!! こちらはラウンドファスナーのお財布の方です L字ファスナータイプのお財布も無事にリニューアル!! どちらも前より見やすく、 …

二つ折り作ってます。6月27日の、1日1作。

お外が完全に夏モードになり、 必要以上にポカポカ日和の大阪です笑 夜はポカポカが過ぎて寝にくくなって、 やや寝不足です笑 明日からやや天気が崩れるようですが、 気になるのは気温差ですね笑 これに何度お腹がやられたことか。。。 そんな今日は、、、 …

インスタグラムで直接お買い物が出来るようになりました。6月26日の1日1作。

いきなりですが、新進工房ニュースです笑 何てことはないんですが、 インスタグラムで新進工房が投稿した作品をクリックするとその場でご購入できるようになりました 面白い機能ですのでまた試しにクリックしてみてくださいね笑 時代はどんどん進んでますな…

ステンドキャンディがリニューアル。6月25日の、1日1作。

楽天のステンドキャンディのシリーズがリニューアルいたしました〜!! 一生懸命撮影も自分たちでしたので、 また見ていただけると嬉しいです こちらはラウンドファスナータイプのお財布です 続きまして、、、 こちらはステンドキャンディのL字ファスナータ…

ステンドグラスのページがリニューアル!!からの、6月22日の1日1作。

楽天の新進工房ページのステンドグラスのラウンドファスナーのお財布のページが新しくなりました 長い。。。笑 少しづつですが、 どんどんページを新しくして、 見やすく、わかりやすく、思いが伝わりやすくなるように、 あれこれ話をしながら作っていってい…

預言者を、少し気にしながらお財布の生産。からの、6月21日の1日1作。

6月も気付けば3分の2が過ぎて、 だんだん夏の気配がする今日この頃ですね 朝晩はやや肌寒いですが、 ちょうど今ぐらいがいいいような気もします笑 熱帯夜がほんと苦手なもんで。。。笑 とはいえ、 雨も苦手なので、 早く梅雨が明けて欲しいような、明けて…

楽天ページが少し新しくなりました。からの、6月20日の1日1作。

朝から超大雨の大阪ですが、 無事に何事もなく過ごせています 毎朝大和川の土手沿いを車で走って工房に向かうのですが、 めちゃ増水していました あれ以上増水したらちょっとやばそうですね。。。 今日の新進工房はお財布の発送を無事に完了した後、 新進工…

余震が怖いぜ。お財布等、完成。みんな明日発送しマース!!からの6月19日の1日1作。

地震から1日明けた大阪は雨でした ネットではいろんなデマが飛び交っていて、 それを見るたびにいちいちビビってます笑 なので、しばらくは地震に関するデマのようなものから遠ざかろうと思います笑 今朝も明け方に何回か小さいですけど余震があって、 その…

僕たちはみんな無事でした!!ありがとうございます!!からの6月18日の1日1作。

大阪では今朝、大きな地震があり、 とても怖かったです 僕たちは朝の車の渋滞や、電車が止まって移動しにくかっただけで済みましたが、 ネットニュースを聞いているとたくさん被害が出ているようで、 本当にこれ以上被害が拡大しない事を願っています お客様…

発送時間と格闘してます。からの、6月15日の1日1作。

大阪は梅雨のど真ん中で毎日雨でジメジメしまくってます 早く梅雨が明けたらいいなと思いながらも、 梅雨が明けたら日差しガンガンの夏が来ると思うと、 今の方が個人的にはいいような気がします笑 雨の日は頭痛くなりますけどね笑 夏の予定なんかもぼちぼち…

バッグの生産をしています。6月13日の1日1作。

久々のぴーかんの大阪ですが、 今日は引きこもってバッグの生産をしています笑 リモンタ社のナイロンバッグも順調に生産できてとても嬉しいです またこのバッグは大きいサイズも作ってみようかと検討中です バッグもいいペースで生産できています 生産の合間…

新進工房。楽天ページの大工事、栃木レザー完成!!6月12日の、1日1作。

昨日生産していたお財布が完成して、 発送も無事に済みました 後ろにちらっと16日からの1日1作の分が見えています なかなかいい感じに仕上がっています 時間の余裕があれば、 バッグとかの1日1作も作っていきたいですね お財布が仕上がり、 並行して名刺入れ…

お財布、コイン、名刺、パスケース作ってます。6月11日の、1日1作。

梅雨に入りジメジメしている大阪ですが、 週末はあちこちにお財布の写真を撮りまくってきました もちろん大雨の中です笑 ギリギリ雨の気配は感じないように撮影できたはず笑 雨の日はうまく撮影できないので、 この時期は晴れたらその日に撮影をまとめざるを…

L字ファスナーの、お財布作ってます。6月8日の1日1作。

L字ファスナーのお財布の生産をやってまーす 全然関係ないけど、 ぼちぼちsinsinTシャツも洗いすぎてちっちゃくなってきたので、 来週あたりにチェンジしようと思います笑 文字も薄くなってきたしね笑 1日1作も混ぜて作っています 6月8日から15日までの1作…

思わぬ晴れの日は、栃木レザーを洗おう。それと。6月7日の、1日1作。

雨かと思われた大阪ですが、 工房に到着すると晴れていたので、、、 栃木レザー。。。 洗うっしょ笑 ということで、 天気がたまたまよかったので洗ってみることにしました笑 我が工房で大活躍の洗濯機です笑 ほぼ毎日使っています笑 そこに先ほどの栃木レザ…

デニムバッグ、作ってます。それと6月6日の、1日1作。

いい感じに脱色完了!!からの6月5日の、1日1作。

昨日ぴーかんの中脱色していたデニムを洗濯して干しています 天気が怪しかったので、ちょいちょいお外を確認しながら干してました笑 思ってた通りの色になりホッとしています また新たに刺子のデニムも到着しているので、 これもいい感じに脱色してみたいと…

デニム洗ってます。1日1作も作っています。

ピーカンの大阪です 今日はぴーかんだということで、 デニムを洗っています笑 また明日ぐらいに脱色しようと思っています なのでその準備をしています 最近始めた、 「新進工房マル秘脱色ノート」も、 たくさんデータが集まってきました笑 そのうち脱色マス…

かくはんのバケツきたよ。1日1作も作っているよ。

昨日の悲劇から一夜明けました笑 かくはんバケツが盗まれて、 アマゾンで即ポチったら、、、 来ました笑 これは大きさから言って間違いないです笑 そんなわけで、、、 初めまして笑 二代目かくはんバケツです笑 前のより一回り大きくなりました笑 てか1代目…