2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新作の名刺入れ90種、無事に縫い終えました!!

内装部分がいい感じに進んでいる隣で、 表胴も同時進行で作っています これも数が多いので集中力が切れないように黙々と作業しています笑 表胴の準備が出来たので、 どんどん内装と合体させていきます!! 貼り付けては縫ってを繰り返しています そしてまと…

新作の名刺入れの生産に入っていまーす!!

もう明日から3月だし新生活を始める方に是非!! ということで、、、、 新作の名刺入れを作っていまーす minne、creema、楽天にて出品させていただきます!! 今日中に完成させようということで、 朝から気合い入っています!! 全部でざっと90種類になりま…

お財布改造計画その8!!猫のコバを塗ろう!!

エルメス改造計画を進めています! 完成したら、 自分で使おうと思います笑 今僕たちはリメイク等はお受けしていないので、 ご理解の程宜しくお願い致します そんなエルメス改造計画をするにあたって、 僕たちは、、、、 ¥240のヘラを使って作業を進めていま…

毛付きの革を裁断する前にいつもやっていること!復刻版!!

毛付きの革を裁断する前に気を付けていることは、財布になった時に金色の模様を上手く可愛く見えるようにすることです 一度広げてみて、どこなら上手くとれるか確認します この革はほんと世界一可愛いね いや、宇宙一かなーー 例えば上の方みたいに金がかた…

2月27日の1日1作は!!ヘンローン社生まれのピカピカブルーのクロコのカードケース!!

新作のカードケースです。

お財布、コイン発送しました!!二つ折りのお財布も完成!!

昨日完成していたお財布の梱包からスタートしています 宛先書くのって割と時間がかかりますね笑 午前の歯医者さんまでに間に合わさないと笑 なんとか歯医者さんに間に合いました笑 昨日のうちにコインケースも完成させているので、 続けてコインケースも梱包…

お財布改造計画その7!!いよいよ裁断していこう!!

また久々に自分用にエルメスのお財布を改造しています 今回は僕たちのマスコットキャラの「猫」のタガネが出来たので、 これを使って、 お財布を作っていきたいと思います 特に今のところ、 この猫に名前がないので、 とりあえず「ねこ」と呼んでいます笑 こ…

ヘンローン社生まれのピカピカクロコのグレーでラウンドのお財布!!

1日1作です!!! 今回は、、、 ヘンローン社生まれのピカピカクロコのグレーでラウンドのお財布を作っていきます!! さすがヘンローン社のクロコというだけあって、 めちゃ綺麗です!! 裁断が終わりどんどん作っていきます!! 内装の準備も出来たので、 …

2月20日〜2月22日発注分のお財布を作っています!!

月曜日のゴミ出しもうまくいったので、 気持ちよくスタートが出来そうな2月最終週です笑 あ、オリジナルの絵文字作りました笑 猫→ うさぎ→ です笑 両方あります笑 ←おまけに肉球もあります笑 今日もなかなかいいペースで組み上がっていっています 内装も早い…

L字ファスナーのお財布を作ろう!!小銭はみ出さないかテスト!!

僕たちのLファスナーのお財布の小銭入れは本当に小銭が中で飛び出さないのか、 検証していきます!! 小銭をセットして、、、 シェイクしていきます!!! ものすごい速さで、 シェイクなうです笑 いよいよ光の速さになりました!!!笑 煙出そうです笑 そん…

ヘンローン社生まれのピカピカグレークロコのテールで名刺入れ!!

1日1作作っています!! 今日は、、、 ヘンローン社生まれのピカピカグレーのクロコの名刺入れです!! 内装は姫路レザーをフルに使っています。 通しマチタイプの名刺入れです。 こちらを、 minne、creemaにてそれぞれ一つずつ販売させていただいています。…

4コマで見る新進工房!!バンド始めるよー!!

完 「すいません笑。 フィクションです笑。」 僕たち新進工房は、、、 出来立てホカホカのハンドメイド作品を、 楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!! 是非見に来てくださいね!! 楽天市場 https://www.rakuten.co.jp/sinsin/ minne ht…

名刺入れの生産に入っています!!それと内装レザーに変更に新しい仲間が増えました!!

二つ折りのお財布に続き、 また二ヶ月ぶりに新作を出品したいと思います!! 次は名刺入れを僕たちの作品に新たに加えようと思います!! 胴の裁断からしていきます。 今回はもう、 一度に全種類の革で作っていきます!! デュプイ社のカーフはちょと時間が…

L字ファスナーのお財布を作ろう!!表胴完成編!!

一足早くクロコのL字ファスナーのお財布を内装降るレザーで作りましたが、 それの元になっているL字のお財布を引き続き作っています!! 今回は!!! 表胴をしっかり作っていこうと思います!! 外のポッケから作っていきます!! ファスナーを開いた時に上…

マットクロコのオレンジでL字ファスナーのお財布を作りました!!

マットクロコのブルーの相方として、 オレンジも作りました!! パーツは大体こんな感じです。 まだもう少しあったかな。 外のポッケも作っています。 これがあるとかなり便利にお財布を使うことが出来ますね。 そしてまとめています。 これが終わると、 糸…

明日の1作は!!マットクロコのブルー!!一足早くL字ファスナーのお財布です!!

そんなわけで、、、 明日の1作は!!! 一足早く1日1作でL字ファスナーのお財布をデビューさせようと思います!! マットクロコのブルーで作っていきます!! 裁断が完成!!! こう見るとかなりパーツがあるんだなー。 内装はフルレザーで作っています!! …

L字ファスナーのお財布を作ろう!!内装完成編!!

引き続きL字ファスナーのお財布を作っています!! 今回は、、、 内装を完成させていきます!! 前回完成していた、 カード台に両面テープを貼って、 胴裏に貼り付けていきます。 胴裏にカード台を貼ったの図です笑 この時にカード台の高さがきちんと合って…

いいテンポでお財布が完成!!夕方に激ムズのお財布に取り掛かりました!!笑

今日もお財布の生産をしています。 朝からなかなかいいペースで進んでいます。 僕たちの工房の人気者の毛付きのゴールドシリーズも作っています。 このシリーズも早くマイナーチェンジしたいのですが、 なかなか出品できていない状況がずーーーっと続いてい…

L字ファスナーのお財布を作ろう!!カード台を作ろう!!

L字ファスナーのお財布を作ろうシリーズ第3話は、 カード台を作っていきます!! 写真のように両面テープを一度に貼ると効率よく仕事が進みますね。 両面テープを貼れたら、 カードの天をミシンで定規を使って縫っていきます。 カードの天を縫い終えた図です…

パスケースの型紙でも作ろう!!からの名刺入れの裁断!!

梱包資材が到着するまで時間が空いてしまったので、 その間に新作のパスケースの型紙を作ろうと思います。 とてもシンプルなものを作ろうと思っています。 一瞬で完成しました笑 また近いうちにサンプルを作って、 型紙がきちんとあっているか確認しようと思…

L字ファスナーのお財布を作ろう!!戦慄の手断ち!!革アンド芯編!!

引き続き戦慄の手断ちをしています。 これがなかなか時間かかります笑 今のところノーミスなので、 このままクリアしたいところです笑 今回は革と芯を裁断していきますね。 手で!!笑 今回こんな感じのアールがちらほらあるので、 必殺のデザインカッターを…

2月20日の1日1作です!!

1作を作ってまーす!! 今日の1日1作は、、、 ヘンローン社生まれのファームアリゲーターと、 イタリアンレザーを組み合わせた1作です!! パーツは全部でざっとこんな感じです。 コバを塗ったクロコに、 イタリアンレザーを縫い合わせていっています。 内装…

いいペースでラウンドのお財布が完成!!

ピーチコークなるものがコンビニにあったので、 つい衝動買いしてしまいました笑 割とハマりそうです笑 そんな月曜日の今日は、、、 お財布の生産をしています。 朝のゴミ出しもうまくいき、 気分スッキリです笑 朝からなかなかいいペースで進んでいます。 …

L字ファスナーのお財布を作ろう!!戦慄の手断ち!!裏地編!!

L字ファスナーのお財布の生産に入る前の最終の型紙のチェックをしています。 型紙は2種類訂正することにしました。 それがこの2種類です。 訂正して型紙を切り直します。 この型紙が出来たら、 最終の型紙に不備がないか確認するために、 L字ファスナーの…

完全密閉の容器が来た!!これでもうゴム糊が固まらない!!のはず笑

土曜日ですが、 ぷらぷらせずに朝から工房に引きこもっています笑 すると朝一で何やら小袋が届きました。 では、、、 開けていきます!!笑 そうなんです!! ゴム糊が固まらない容器が欲しかったんです!! 今まで色んな入れ物を試しましたが、 これといっ…

朝一で発送!!二つ折りのお財布も作ろう!!

今日は朝から梱包しています。 発送も早くしたいので、 朝から割とバタバタしていました。 黙々とひたすら梱包なうです笑 お昼過ぎに梱包も無事に終わりました。 集荷も早く来てくれて嬉しかったです。 発送が終わると、 すぐさま二つ折りのお財布の裁断に入…

内装オールイタリアンレザー!!

「内装レザーに変更」シリーズに新たに、 「内装イタリアンレザーに変更」を追加しようと思います!! 写真じゃ少しわかりにくいですが、 色はゴールドベージュです。 かなり可愛い革です。 シボも細かく入っていていい感じです。 カード台に貼り付けて、 こ…

ZONTA社のカーフのシリーズが廃盤になります。。。

ZONTA社のカーフのシリーズが今ある革がなくなれば、 廃盤となってしまいます。。。 申し訳ないです。。。 まだもう少しありますが、 作れても10個ぐらいかなー。 またこのZONTAに変わるような新たなシリーズを発掘しようと思います。 やろうと思ってやって…

1日1作!!ヘンローン社生まれのファームアリゲーターのテールのお財布!!

今日の1作のお財布はテール部分で作った物もあります!! こちらも独特の風合いがあってとてもいい感じです!! 本当にどこにも傷がなくて、 素晴らしいクロコダイルです。 色合いもとてつもなく綺麗です。 さすがヘンローン社です。 もう最後のまとめをして…

今日はお財布の生産をしています!!

花金の今日はお財布の生産をしています。 材料が切れていて生産が遅れてしまっている分がちらほらあります。。。 申し訳ないです。 雪の影響もあり、 福井県からの資材も遅れています。 材料が切れていない分は出来るだけ今日仕上げて、 明日には発送しよう…