明日の1作は!!マットクロコのブルー!!一足早くL字ファスナーのお財布です!!

 

読者登録してね

 

 

そんなわけで、、、

 

明日の1作は!!!

 

一足早く1日1作でL字ファスナーのお財布をデビューさせようと思います!!

 

マットクロコのブルーで作っていきます!!

 

 

 

裁断が完成!!!

 

こう見るとかなりパーツがあるんだなー。

 

 

 

内装はフルレザーで作っています!!

 

近いうちにL字ファスナーのお財布は生産に入ろうと思いますが、

 

L字ファスナーのお財布の内装フルレザーはまだ準備が出来ていないので、

 

内装フルレザー仕様のL字ファスナーのお財布はしばらくは1日1作だけの登場になりそうです。

 

 

 

マットクロコを緊張しながら漉いています。

 

これを失敗すると精神的なダメージが半端ないですからね。

 

とても高価だし、

 

お財布一つ分まるまる革が台無しになりますからね。

 

 

 

すると。。。

 

( ;  ; )

 

これには本気で泣けました( ;  ; )

 

めちゃくちゃ気をつけていたのですが、

 

クロコの硬くて大きい鱗のところに来た時に、

 

漉き機の刃が引っかかりそのまま裂けてしまいました( ;  ; )

 

バランスよくクロコの竹斑と玉斑がうまく綺麗に入ったところを選んで裁断したのに。。。。( ;  ; )

 

しばらく沈黙してしまいました笑

 

普段作っているラウンドのお財布ではクロコは漉きをしないので、

 

今回のこの失敗はとてもとても勉強になりました。

 

かなり凹みましたが、

 

めげずに頑張ります!!

 

なので、

 

こっからクロコの色が変わります笑

 

色の近いブルーのマットクロコがあったので、

 

それで作り直しました。

 

 

 

内装は順調に進んでいます。

 

胴裏がほぼ完成してきました。

 

 

 

カードを胴裏に縫い付けています。

 

 

 

新たに裁断し直したマットクロコの表胴もほぼ完成まできました。

 

色は少し濃くなりました。

 

テールの部分で裁断しました。

 

 

 

さっきの状態からひっくり返すと表胴が完成です。

 

テールで作っています。

 

これもかなりいい感じですね。

 

 

 

そして表胴と内装を貼り合わせて、

 

最後のまとめをしています。

 

 

 

じゃーーーん!!

 

涙の完成です笑

 

かなり長い長い道のりでした笑

 

時間かなり今回かかりました笑

 

内装はフルレザーです!!

 

めちゃいい感じに仕上がりました!!

 

 

 

 

「また明日に出品しますので宜しくお願いします!!」

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!