L字のお財布を作ろう!!

 

土曜日や日曜日は大体新しい型紙の製作や、

 

1作を作っています。

 

前回途中までだったL字ファスナーのお財布のサンプルを作っています。

 

サンプルなので使えない革や余った革で作っています。

 

これは中の仕切り兼小銭入れの部分です。

 

 

 

同じく裏地を裁断しています。

 

サンプルは手で裁断していますが、

 

これが割と苦手なんですよねw

 

 

 

 

表と裏が出来たので、

 

これを合体させていきます!!

 

 

 

 

無事中仕切り完成!!

 

小銭入れはファスナーがなくても小銭がお財布の中で飛び出さないよう工夫しています。

 

なので小銭の出し入れが楽チンです。

 

 

 

 

表にファスナーポケットを取り付けているので、

 

ここにレシート等、

 

色んなものが収納できて便利です。

 

 

 

表と内装が完成して、

 

後はこれを合体させてサンプルの出来上がりです!!

 

表のファスナーはまだないので、

 

型紙がうまく辻褄が合ってるか先にみます。

 

うん。

 

アールの部分もうまく合っていていい感じです!!

 

しかし喜んでいたのもつかの間、、、、、

 

完成まであと一歩のところでいつもの詰めの甘さが出ましたwww

 

それがこちら

 

 

   「あっ。。。裏地の長さが足りないwww」

 

 

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!