二つ折りのお財布がほぼ完成したよーー!!!

 

 

改良に改良を重ねた二つ折りのお財布もいよいよ完成が近づいてきました!!!

 

今日は内装に使う革が到着したので早速サンプルを作っていきたいと思います!!!

 

型紙もかなりいい感じに仕上がり後は実際に作ってみるだけです!!

 

型紙がちゃんと辻褄が合うように出来ているのかも確かめながら作るので、

 

ドキドキしています!!

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗です!!

 

色艶ももちろん綺麗で、

 

革自体がしっかりしているので薄くしても何の問題もないです!!

 

これをふんだんに内装に使おうと思います!!

 

今回の二つ折りのお財布は、

 

生地を全く使わないオールレザーの仕様になります!!

(あ、表胴の中に使う芯以外ねw)

 

 

 

 

裁断が無事に終わりました!!

 

写真に写っている生地は表胴の芯に今回代用として使います。

 

表胴の芯に関してはまだ決めていなくて色々試しているところです。

 

これでひとまず組み立てていきます!!

 

 

 

 

カード部分が完成!!

 

型紙もきっちり合っていました!!

 

ひとまず安心。

 

 

 

 

小銭入れも取り付けて内装はほぼ完成です!!

 

型紙はどこもおかしいところがなくてよかったです!!

 

 

 

 

出来上がった内装に表胴を縫い付けて無事完成しました!!!

 

かなりいい感じです!!

 

 

 

 

 

前回の反省を生かしてかなり薄く仕上げました!!

 

でも、ほんともう少しだけ薄くしてスマートにしようと思います!!

 

これでコバを塗っていきます!!

 

 

 

 

目止め液を塗っているなうです。

 

その前に、

 

断面を揃えるために一度バフ機でゴリゴリ削って断面を揃えています。

 

 

 

 

その後、

 

目止め液が半乾きの状態の時に木でスリスリして、

 

その上にコバを塗っていきます!!

 

 

 

こんな感じです!!

 

やっぱりここはかなり革が重なるので、

 

もう少しだけ薄く仕上げようと思います。

 

ん?

 

 

 

 

付いてる!!!

 

コバついてる!!!

 

 

うっかりコースアウトしてる!!!!

 

 

 

 

 

     「そんなわけで、振り出しに戻るwww」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!