二つ折りのお財布の型紙が完成!!!サンプルを作ろう!!!

 

爪が知らない間に伸びてて気付けば鼻の内側がボロボロになっていましたw

 

鼻の中に妙なできものも出来て痛くて困っていますw

 

要するに鼻のお手入れを小まめにしてるってわけですww

 

爪を伸ばしているわけじゃないですが、

 

このままじゃナマケモノと肩を並べてしまいそうなので、

 

早急に爪を切ろうと思いますw

 

そもそも怠け者でもなく働き者なのでw

 

そんなクリーマの今週発表のランキングは、

 

総合で10位、

 

小物部門で3位でした!!

 

そんなわけで、、、

 

前回見送った二つ折りのお財布の型紙が完成しました!!!

 

前回のお財布を隣に置いてかなりの箇所を変更しました!!

 

 

 

 

この型紙がきちんとできているのか確認するために、

 

サンプルを作っています。

 

 

 

 

 

表の胴は余っている革を使いました。

 

 

 

 

 

 

今回革を薄くする漉きも徹底的に見直してます。

 

漉きの幅や、

 

革の厚みや、

 

どこを漉くのか前回のお財布と見比べながら取り組んでいます。

 

 

 

表の胴の漉きもこれでいいのかわからないので、

 

とりあえず組み立ててみて様子を見ることにします。

 

この胴の漉きもぐるり1週回っているところの漉きの幅と厚みと、

 

胴の真ん中の漉きの幅と厚みも変えています。

 

ここに使う芯も今、色んな種類の芯を試しています。

 

前回見直しを決めた時のダメージがでかいので、

 

今回はこれで本当にいいのかと自問自答しながら、

 

上手くいくのかまだわからないので、

 

かなりドキドキしながら作っています。

 

前回の反省を生かして今回はうまく出来たら嬉しいな。

 

ちなみに今日の1作です。

 

栃木レザーのグリーンとチョコを混ぜて作りました!!

 

なかなかいい感じです!!

 

また宜しくお願いします!!

 

 

 

 

     「明日サンプルを完成させよう!!」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!