楽天でも頑張ろう!!二つ折りのお財布も1から作り直そう!!

 

何か新しいことを始める時はワクワクもするけど、

 

もし失敗したらどうしようなんてことも考えますね。

 

僕たちはもっと沢山の人に知ってもらいたくて、

 

楽天に出店しようと決めました!!

 

決めたのはいいけど、

 

本当に上手くやれるのかとか、

 

色々考えたりもしましたが、

 

考えてても仕方ないので、

 

今日、楽天の大阪支社に行って色々聞いてきました!!

 

失敗したらなんて考えたりもしていましたが、

 

気になるとことは全部聞けたので、

 

今はワクワクドキドキしています!!

 

行ってきてよかったです!!!

 

もう準備はスタートしていて、

 

早ければ12月の末あたりには開店出来そうです!!

 

年始からの方がキリがいいかな。

 

とにかく今は頑張ろうという気持ちが勝っています!!

 

そんなわけで、、、、、

 

無事に楽天から帰って来て発送も無事済みました!!!

 

今日は楽天の他に気合い入れて取り組んでるものもあります!!!!

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

二つ折りのお財布の見直しです!!!

 

こないだ出品間近まで行きましたが、

 

もう思い切って全てボツにして、

 

また白紙の状態から取り組んでいます!!!

 

前回の反省を踏まえた上で1から作成していってます!!!

 

まずはパーツ別の設計図的なものから描いていってそれを元に型紙をおこしていきたいと思います!!!!

 

その後サンプルを作り、

 

革の厚みも注意しながらどのコバが合うかなど、

 

とことん作り込んでいこうと思います!!!

 

それと同時に今日の1作も完成しました!!!

 

今日は栃木レザーのバイカラーです!!

 

色は黒とオレンジです!!!

 

また見ていただけると嬉しいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

   「明日も二つ折りのお財布に取り組もう!!!」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!