新進工房inフランス!!凱旋門へ行こう!!

 

 

デュプイ社で仕入れてきた革でお財布が今日無事に完成しました!!

 

全部で9個あります!!!

 

今日は天気が悪かったので撮影できませんでしたが、

 

明日また写真を撮って順次出品できたらいいなーと思います!!

 

どれもめちゃいい感じです!!

 

そんな今日は凱旋門編をつらつらと書いていこうと思います!!

 

この日1日でパリを回ってお財布の写真を撮りまくる予定だったので、

 

割と大変でしたw

 

 

 

 

 

 

 

蚤の市に行く時にカルネをゲットしていたので、

 

それを使っていざ凱旋門へGOですよ!!

 

ほんと言葉がわからないので、

 

カルネ一つ買うのに大苦戦しましたw

 

 

 

 

 

そんなカルネを駆使して、

 

無事にCharles de Gaulle Étoileの駅に到着!!!

 

これが噂のシャンゼリゼ通りか!!!

 

思ったより人は少ないな。

 

凱旋門までどのくらいかなーって思ってたら、、、、

 

 

 

 

 

 

 

は!!!!!!

 

もうやん!!!!

 

凱旋門やん!!!

 

wwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

ばん!!!!!

 

 

 

 

 

 

ばーーーーーんっ!!!!!!

 

すぐ着きましたwwwwwww

 

もっとドラマティックな登場の仕方するのかと思いきや、

 

普通に着きましたwww

 

 

 

 

 

蚤の市で午前中全部時間を使い切ったので、

 

早速お財布の撮影をしました!!

 

この日はお昼抜きですwww

 

この日はほんと天気もかなりかなり良かったので、

 

主要なところ全部この日で回りきるしかありませんでしたww

 

なぜなら、この次の日はもう帰国する日だし、

 

天気予報では次の日は雨でした。

 

実際次の日はめちゃ雨降ってましたw

 

 

 

 

 

夜空と星と凱旋門ですw

 

なかなかいい感じ。

 

 

 

 

続きまして、

 

毛付きの黒ゴールドと凱旋門!!

 

 

 

 

 

そんでラストは、

 

毛付きの白ゴールドと凱旋門!!!

 

栃木レザーのシリーズも持って行ってましたが、

 

びっくりするぐらい屋外での写真写りが悪かったので、

 

お蔵入りにしましたwww

 

また機会があれば、

 

登場させたいと思いますw

 

 

 

 

ふむ。

 

凱旋門に登りたくば地下を潜っていくのか。

 

いいでしょう。

 

潜ってみせましょう。

 

 

 

 

 

しかし、、、、

 

激混なので、

 

一瞬で凱旋門を登るのは諦めましたw

 

外はそんなに人いなかったのに、

 

地下はめちゃくちゃ人だらけでしたwww

 

 

 

 

で、

 

すぐさま引き返し、

 

シャンゼリゼ通りを歩いてみました。

 

 

 

 

 

洒落乙なカフェもそらあるよねw

 

 

 

 

じゃーーーーん!!!

 

ルイヴィトン本店だよー!!

 

 

入るのに荷物チェックが必要でした。

 

その他は日本とあんま変わりないですw

 

 

 

 

それよりこれにびっくりしました!!!!!

 

ずっとスーパーカーなんすよ!!!!!

 

マクラーレン

 

フェラーリ

 

ランボルギーニの繰り返しでしたwww

 

気になったので話しかけてみると、、、、、

 

 

 

 

 

成る程。

 

有料でこの車に乗ってパリの街をウロウロできるらしい。

 

聞くところによると、

 

30分85ユーロなので、

 

日本円で12,000円ぐらいですwww

 

高っけwww

 

 

 

 

真向かいにいてるヴィトンを守りしガーディアンも気になるご様子www

 

 

 

 

 

やっぱ目指すはエルメス本店っしょ!!!

 

てことで、

 

いざエルメスへGOですよw

 

このパリの雰囲気を味わいたいので、

 

電車に乗らず歩きで行きましたwww

 

 

 

 

かなり割愛していますが、

 

この時点で相当迷子になってますwww

 

ほんとに綺麗な街並みでどこ見てもこの雰囲気でした!!!

 

街全体がおしゃれですね。

 

この時ふと思ったのが、

 

日本の京都に来る外国人も同じ事を思うのかなと。

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

エルメス来たよ!!!

 

ここも急に来たよww

 

角にありましたw

 

 

 

 

おーーー!!!

 

ここがエルメスの本店か!!!!

 

 

 

 

 

屋上に有名な、

 

HERMES SELLIER」の文字が!!!!

 

ほとんど見えてないけどwww

 

そんなこんなでいざ入店!!!

 

 

 

 

ジジェと、

 

なんとバーキンがありました!!!!!

 

でも売り物ではないらしい。

 

 

 

 

 

ガーデンパーティーに使われてる革と同じものを仕入れたので、

 

この革を使って早くバッグを作りたいです!!!

 

 

 

 

 

リンディに使われてる革もゲットしたもんねw

 

ほんと普段財布やバッグを作ってる僕たちからしたら、

 

エルメスはほんと王者だと思います。

 

どれを取っても超一流。

 

一流のブランドは沢山あるけど、

 

超がつくのはエルメスだけだと思います。

 

作りを見ても本当に本当に完璧で遠くから見ても存在感がハンパないです!!!

 

僕たちは仕事の性質上ハイブランドのバッグを解体や修理をする事があるけど、

 

見えないとこでわからないようにがっかりするような事をしているものもたまにあります。

 

でもエルメスはそんなものは全くないです。

 

パーペキですw

 

 

 

 

エルメスを出て、

 

コンコルド広場に行こうかなと四苦八苦してるなうですwww

 

するとテーブルの上に気になるものが!!!!

 

 

 

 

 

あ、、、、

 

ただの灰皿かwwww

 

漉き機の刃かと思ったwww

 

 

 

 

 

ちなみにこれが漉き機の刃ですww

 

似すぎっしょwww

 

 

 

 

 

コンコルド広場に着きました!!!

 

めちゃくちゃピーカンですが、

 

鬼の逆光ですwww

 

 

 

 

 

すごく日差しが強いwww

 

日本で得た情報では、

 

「かなり寒くてこの時期は常に曇っている。」

 

だったのに、

 

実際に来てみると、

 

「かなり暑くて日差しが強い。」

 

でしたwwww

 

まあ、

 

たまたまかなww

 

 

 

 

 

相変わらずの逆光に悩まされていますw

 

とにかく天気がいいので、

 

この後、

 

近くにあるルーブル美術館に行こうと思いましたが、

 

これを雨の予報の明日に後回しにして、

 

このチャンスのピーカンのうちにエッフェル塔に先に行くかどうか作戦会議です!!!

 

 

 

 

 

      「クレープを食べながらwww」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!