新進工房inフランス!!モンサンミッシェルに行こう!!

 

 

下半身が極度の筋肉痛に見舞われたデュプイ社訪問でしたが、

 

万事上手く事が進み、

 

突撃して本当に良かったです!!

 

とてもいい経験になったし、

 

自信に繋がりました!!

 

デュプイ社で仕入れした革は上手くいけば、

 

来週の月曜日に到着する予定ですので、

 

また到着次第報告させていただこうかなと思います!!

 

さて、

 

そんなわけで、

 

新進工房inフランスもデュプイ社突撃編も無事終わり、

 

今日は「モンサンミッシェルへ行こう!!」編を懲りずに書いていきたいと思いますw

 

それではレッツゴー!!!ww

 

 

 

 

朝7時です!

 

とても眠いアンド筋肉痛に喉が絶不調でしたww

 

そんなParis Montparnasse駅です!!

 

こっから2時間ぐらい新幹線に乗り、

 

Rennesに向かいます!!

 

 

 

 

チケットゲットです!!

 

挿絵は使い回しですwww

 

 

 

これを忘れると車掌さんのチケットチェックの時に気まずくなるので、

 

チケットを手に入れるや否や、

 

即このまっきっきのマシーンにぶち込みましたww

 

どこから来たのか打刻しておかないといけないらしい。

 

 

 

 

とにかく喉が痛すぎるので、

 

駅の薬局でのど飴を買ったのはいいけど、

 

ちゃんとキャンディータイプなのか、

 

味がいけるか不安でしたw

 

これドリルって読むのかなw

 

喉にドリルですよw

 

 

 

 

よかったw

 

のど飴でしたww

 

味も美味しくて安心しましたw

 

この辺りからお腹も絶不調になってきました。。。。。w

 

思い当たる原因はただ一つ。。。。

 

 

 

それは前日かなり遅い時間に摂った晩御飯だと、

 

この時確信しましたw

 

この角っこのお店に行きました。

 

確か、直訳したら「カバレストラン」みたいな名前でしたw

 

ごく普通のファミリーレストランです。

 

 

 

 

 

 

そういやマジンガーZおったなw

 

 

 

 

普通と思いきや量が半端ないっすwww

 

隣に小学生ぐらいの子どもいたけど、

 

みんな普通に食べていましたw

 

てかフランス人てみんな晩御飯遅いのかな。

 

ほんと遅い時間だったけど、

 

席は満室でかなりお店も忙しそうでした!

 

 

 

 

 

で、この晩御飯が祟りお腹がグッバイしたと思われますw

 

遅い時間にお肉500グラムはやめましょうw

 

でもめちゃ美味しかったなー!!

 

値段もリーズナブルでありがたかったです!!

 

 

 

 

 

話は戻り、、、、

 

新幹線に乗る列に並んでいるなう。です。

 

めちゃくちゃ混んでたなー。

 

今回のチケットには座席指定なしって書いてたから、

 

椅子に座れるかどうかの瀬戸際です!!!

 

Rennesまで2時間もあるし出来れば座りたいな。。。。。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

まあ、こんな具合にカーゴ席に引っ越しになりましたwww

 

 

 

 

 

 

カーゴ席なうwww

 

んーー。

 

押し出し感は否めないが、

 

隣に誰もいないのと、

 

荷物を見張れるので、

 

カーゴ席も悪くないですw

 

ここでクロワッサンを食べてると、

 

車掌さんが通って、

 

ニコニコしながら「いい朝食を〜!!」

 

と言って去って行きましたww

 

 

 

 

2時間ゆっくり新幹線に乗った後は、

 

猛ダッシュですww

 

どこにあるのかわからないバスステーションめがけて20分以内に乗り込まないといけませんw

 

ほぼ絶望的ですww

 

 

 

 

ほらwww

 

即迷いですww

 

しかし!!!

 

ここで野生の勘が働く!!!!w

 

 

 

 

 

ギリギリ到着www

 

よく見つけたなしかしwww

 

 

 

 

 

このバスに乗っていざモンサンミッシェルへGO!!

 

です!!

 

モンサンミッシェルに着いたら、

 

僕たちのお財布と一緒に写真を撮りたいので、

 

そのためにお財布を8つ持ってきましたwww

 

これが結構重いっていうwww

 

 

 

 

この日は前日と違い曇天でした。

 

でも絵になる街並みでした。

 

しかし。。。。。。

 

 

 

 

 

また5分もすると人っ気がなくなりましたwww

 

フランスの土地のほとんどが田園風景な気がしますwww

 

 

 

 

 

 

モンサンミッシェルまでこのバスで行くのかと思うと、

 

全然関係ないとこで降ろされましたw

 

ここも緑しかありませんwww

 

 

 

 

いや、緑とウマしかありませんwww

 

初めてこんなに近くでウマを見たかもwww

 

ウマってこんなにおっきかったんやwww

 

ウマに気を取られていていましたが、、

 

振り返ると!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

     「モンサンミッシェルだ!!!!!」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!