新進工房inフランス!!デュプイ社に行こう3!!

 

 

 

新進工房inフランスということで、

 

先週から引き続きデュプイ社に突撃編をお届けさせていただいています!!

 

ちなみに今週のクリーマの総合ランキングは2位でした!!

 

小物部門も1位でなかなかいい感じでした!!

 

ミンネの月間のランキングは3位でした!!!

 

ありがとうございます!!!

 

そんなわけで、、、、

 

デュプイ社に手配していただいたムッシュマチューの運転でデュプイ社まで直行することになりました!!!

 

 

 

 

Saint-Étienne駅付近は田舎ですが、

 

まだ人も車もちらほら居てる感じでした。

 

 

 

 

乗車5分で人っ気が全くなくなりましたwww

 

とにかくこの日はピーカンすぎて、

 

景色がとても綺麗でした!!!

 

とはいえ前回調べてたローカル電車で7時間はきついけどねwww

 

しかも最速で7時間www

 

えと、看板によるとデュプイ社のあるLe Puy-en-Velayまであと63キロ!!

 

今からおよそ1時間のドライブです!

 

 

 

この景色見てたら、

 

ローカル線の7時間かかるってのもわかるような気がしてきましたw

 

どこにも線路なかったからねw

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく空が綺麗で、

 

なぜか飛行機雲がたくさん空を走っていました。

 

これはなんでかな?

 

よくわかんねですw

 

牧歌的ってこういうことを言うんだなと、

 

しみじみ感じていました。

 

 

 

 

 

そしたら突然の牛です!!!

 

カンボジア以来の衝撃ですwww

 

日本も北海道はこんな感じなのかな。

 

僕は北海道行ったことないからわからないけどw

 

もうかれこれ1時間近く走ったので、

 

もうそろそろLe Puy-en-Velayかな。

 

 

 

お!!

 

Le Puy-en-Velayにもう着いたかも!!!

 

思ったより早く着いたな!!!

 

 

もうこの近くにデュプイ社があるのかー。

 

しかしこの円形の道路あちこちにあるなw

 

自分が運転してたら知らん間に逆走してそwww

 

 

 

 

 

おーーーーー!!!

 

急に着いたーーーーー!!!!!!

 

Le Puy-en-Velayに着くや否やデュプイ社に到着しました!!!

 

それにしてもすっごいピーカン!!!

 

てか敷地めちゃ広い!!!

 

余裕で甲子園ぐらいありましたwww

 

いや、それ以上でした!!!

 

 

 

無事到着しました!!!

 

記念撮影してきました!!!

 

向かって左が運転してくれたムッシュマチューで、

 

右がメールでやりとりしてくれたムッシュヴィンセント!!

 

今から中に仙入していきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

事務所に案内してもらって、

 

海外流の挨拶をぎこちなくした後、www

 

日本からのお土産をみんなに配り、

 

場の空気はかなり和んでめちゃいい雰囲気になりました!

 

「おいおいおーい、今日はクリスマスだったかなー!」

 

と、ムッシュヴィンセントが言うとみんな爆笑してアットホームな感じでみんなにこやか!

 

にこにこ。

 

喜んでもらえるか分からなかったけど、

 

お土産持ってきて喜んでもらえてとても良かったぜ!

 

 

 

 

早速マダムレティシアに中を案内してもらいました!!

 

ここがあのデュプイ社かと思うと、

 

ドキドキワクワクが止まりませんでした!!!

 

 

 

 

どの革を見てもクオリティーは最強でした!!

 

当たり前だけどwww

 

ここで働いてる人もみんなデュプイ社愛が強くて、

 

ここでの仕事に誇りと自信があり、

 

それがこの革にすっごく反映されてるなーと実感しました!!

 

日本から来たわけのわからない日本人の僕たちにもかなり丁寧に接してくれて、

 

もう言葉がないです!!

 

 

 

 

遠くから、

 

「モーーーー

 ニーーーーンッッッ

 !!!!!!!!」

 

と声がすると、

 

セールスマネージャーのマダムマリエが、

 

マダムレティシアに代わり相手をしてくれました!!!

 

とても忙しい業務の中、時間を空けてくれてメルシーです!!

 

マダムマリエにアドバイスを受けながら、

 

色々革を選び、

 

事務所に戻ってお話タイムです。

 

 

 

どこで写真を撮っても絵になるデュプイ社。

 

 

 

 

革のサンプルもあったので、

 

これも購入できますか?

 

って聞くと、

 

「これは売ることは出来ないの。。。。

    プレゼントすることしか。。。。」

 

wwww

 

なんとも外国人らしい言い回しだwwww

 

ありがたく頂戴しましたwww

 

 

 

 

 

 

ちょうど12時を回りお昼時になったので、

 

マダムマリエがお昼ご飯どうするの?

 

帰りの車はあるの?

 

もうこの辺から親戚の子が遊びに来たみたいなテンションになっていましたwww

 

で、何かオススメのレストランはあるの?と聞くと、

 

町一番のレストランを紹介するからそこまで送ってってあげるよ!!

 

とのことwww

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

マダムマリエにLe Puy-en-Velayの町まで、

 

車でわざわざ送ってもらいました!!!

 

めちゃくちゃ綺麗な町並みでした!!!

 

どうやらこのLe Puy-en-Velayは世界遺産に登録されているらしい!!!!

 

 

 

 

 

マダムマリエが超オススメするレストランのメニューです。

 

ほぼ読めないwww

 

ちょと高いけどせっかく来たし、、、

 

よし!!!

 

と、店内に入る時、気合い入れて入りましたwww

 

ちょと長くなったので今日はここでストップしますwww

 

新進工房inフランス編もうしばらく続きますが宜しくお願いしますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「今まで食べたお昼ご飯で一番美味しかったなー。」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!