台風だー!!こんな日は早く帰ってネットフリックスだ!!今日の1作は岡山デニム!!!

 

大阪はここ最近ずっと雨ですが、

 

今日は台風の影響で雨が特にエグいです。。。

 

近くの川を通る時に写真撮ってきました。

 

いつもの倍ぐらい水かさが増していました。

 

これなら魚でも溺れるレベルですww

 

近寄らないように気をつけましょう。。。

 

僕の地元は今日は祭りでだんじりが出ていますが、

 

参加してる人たちはびしょ濡れになってかわいそう。。。

 

雨でだんじりめちゃ重たくなるしね。

 

まあ、そんなわけで、、、、

 

水曜日からフランスのタンナーさんに仙入しに行く予定なので、

 

土日もブリバリにお財布を作っています!!!

 

 

 

今は、土日に工房にいて作業するのが全然苦じゃないので、

 

その点で今の僕たちはとても恵まれてると思います。

 

でも、下請けオンリーでやってる時は大変でした。

 

下請けオンリーの時は土日どころか、

 

お盆も正月もありませんでしたw

 

月に30日間フルで朝から朝まで作業して、

 

納期が迫ればずっと寝泊まりして作業して、

 

今日増水している川を渡って兄弟で納品に行っていた頃が少し懐かしいですw

 

ん?

 

何の話だww

 

そうそう、

 

今日の一作は岡山デニム❎栃木レザーです!!!

 

 

 

裁断が終わりました。

 

こんな感じです。

 

デニムは端っこがほつれてくるので、

 

革のテープを巻いて仕上げます。

 

 

 

デニムといえばこれっしょ!!!

 

の、バナナイエローの糸です!!!

 

ジーパン屋の息子なのでテンション上がります!!!

 

妙なところをこだわってみましたww

 

これも1日1作の面白いところですねww

 

 

 

ミシンのまとめも無事に終わりました。

 

このデニムは表から見て赤や黄や青や緑やら沢山の裏糸が見えてめちゃ可愛いです。

 

使っていくうちに色落ちしていくのを見るのもとても味があっていいですね。

 

栃木レザーともよく合うのでなかなかいい組み合わせだなと、

 

自画自賛していますw

 

 

 

そして感動の完成!!!

 

みてください!!!

 

このバランス感覚www

 

まるで誰かに支えられているかのようにしっかり立っていますw

 

 

 

 

時を同じくして、

 

お財布もブリバリに作っています!!!

 

なかなかいいペースです!

 

これでフランスに行く前に発送することが出来そうです!!

 

かなりいいとこまで来たので、

 

今日は少し早いですが帰りますw

 

避難勧告出てるし夜は車危ないしねw

 

誰や!

 

ネットフリックスみたいだけやろ!!って言ったん!!www

 

 

 

 

     「私がお財布を影で支えている神だ。」

 

 

 

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!