懐かしのリュックが出てきた!!二つ折りのお財布も初回分完成!!

 

いよいよ年末らしくバタバタしているなう。な僕たちですw

 

本当にありがたいことに発注も増えてきて日々生産に追われています。

 

下請けオンリーで仕事をしている時は、

 

いつかオリジナルの商品を生産販売して、

 

その仕事だけに追われるようになりたいなってずっと兄弟で話していました。

 

今、その時思っていたことが現実になりとても自分たち的に感慨深いです。

 

そんな中、下請けオンリーの時に作っていたリュックが出てきました!!

 

これは本当に迷惑をかけてしまったリュックなのでよく覚えています。

 

ぱっと見た感じはわかりませんが、

 

これ実は、、、、

 

全部生地を逆にして作ってしまいました。

 

なのでこの時生産した製品が全て廃棄です。。。

 

この失敗に気付いた時、頭が真っ白になり全身の血流が止まるような感覚を今でも鮮明に覚えています。

 

他にもこのような失敗が沢山ありますが、

 

その失敗が今とても生きています。

 

 

 

そんなわけで、、、、

 

静電気にバチバチやられながら裁断をしていますwww

 

この時季の静電気はとてつもなくやばいですねwww

 

革は大体くるくる巻きにされていて、

 

僕が思うに、それを伸ばす時にものすごく電気もらうんですよwww

 

そんで、

 

帯電したような状態になって、

 

裁断機の金属のところを触った時に、、、

 

 

BACHI!!!!!!BACHI!!!!!!

 

 

ですよwww

 

もうほんと金属触るの恐怖症になってますwww

 

 

 

 

今日はかなりの生産量があります。

 

とてもありがたいですね!!

 

マチを縫い終えたところをパシャりしましたが、

 

かなりの量ですwww

 

これは一部でまだ奥に潜んでいますwww

 

 

 

昨日に引き続き、

 

二つ折りのお財布も生産しています!!

 

今回が初めての生産です!!

 

初めてお客さまの元へ発送するので、

 

とてもドキドキしています。

 

 

 

 

後はミシンでまとめるだけになりました。

 

今日はまとめを終わらせて、

 

コバの処理は明日ゆっくり丁寧に仕上げようと思います!!

 

 

 

 

     「なかなかのいい出来になりました!!」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!