新年初めてのお仕事は漉き機の刃を換える!!

 

新進工房は今日からお仕事をしています!!

 

新年一発目のお仕事は漉き機の刃を換える事からやっています!!

 

かなり面倒臭いですが時間のゆったりしたお正月の今にやろうと思いますw

 

刃と刃を研ぐ砥石も一緒に換えようと思います!!

 

 

 

 

ぱかっw

 

 

 

 

おーー、

 

革の破片やらがかなり詰まっている。。。。

 

掃除しまくりましたw

 

 

 

漉き機をひっくり返して、

 

引き続き掃除しました!!

 

ここを綺麗にしとかないと、

 

刃を研いだ時に飛び散る火花が革の漉きカスや溜まったホコリに引火して火事になるので要注意です!!

 

もちろん僕たちは何回もボヤ騒ぎを起こしていますwww

 

1日の作業の最後に漉きはするなっていうのはこういうことが起こるからですね。

 

 

 

これは新しい砥石です!!

 

めちゃでっかいです!!

 

多分初めて見る人はこれじゃ新しい感はあまり伝わらないと思いますが、

 

使い切ってちっちゃくなった砥石はこちら!!

 

 

ちっちゃwww

 

おまけにピント合っていないwww

 

そんで漉き機の刃の使用前、使用後はこちら!!!

 

 

 

  「まあ、こんな感じにゆるふわの仕事始めですw」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!