お財布発送しまーす!!二つ折りのお財布完成!!

 

土曜日です!!

 

土曜日はゆっくりスタートしていますwww

 

昨日予定より早く革が来たので、

 

今日やることはほぼ発送だけです!!

 

そんな中、

 

オーストリッチのお財布が初めて売れましたwww

 

1年前ぐらいに販売させていただいてなぜか一つも売れずに今までいましたが、

 

今回内装レザーで初の嫁入りとなりました!!

 

今までなんで売れなかったのかなー??www

 

このオーストリッチのお財布はオーストリッチの貴重なプツプツ部分を贅沢に使った一枚もので、

(このプツプツ部分はオーストリッチの革全体の40%しかないんだよー)

 

継接ぎなしのフルポイントのいいとこ取りなのになんでだろう????

 

と僕たちの中でずっとやきもきしていましたw

 

でも今回売れてよかったです!!

 

とても嬉しいです!!

 

 

 

そんなわけで、、、

 

朝からゆったりマイペースに梱包しています。

 

土日はゆっくりお仕事が出来るので個人的にとても好きです。

 

 

 

梱包も無事に終わり、

 

あとは集荷をしてもらうのを待つだけです。

 

この待っている間に、

 

二つ折りのお財布を作りたいと思います!!

 

 

 

裁断と漉きが終わり、

 

ぼちぼち組み立てていきたいと思います!!

 

まずは下準備からやっていきます!!

 

 

 

下準備をしながら、

 

順番にミシンで縫っていっています!!

 

下準備をして、

 

縫って、

 

糸を切って焼いて、

 

組み立てて、

 

下準備をして、

 

また縫ってという感じに作っていっています!!

 

二人しかいなくても段取りと要領が良ければかなりスムーズに多くのお財布を作る事が出来ます!!

 

 

 

最後の仕上げに来ました!!

 

ゴリゴリ磨いています!!

 

これが完了すれば、

 

完成です!!

 

今日のお仕事はここでおしまいです!!

 

この二つ折りのお財布も無事に発送しました!!

 

・・・・・・

 

さて!!

 

来週はあべのハルカスで催事の打ち合わせをしてきます!!

 

今あれこれといろんな準備に追われていますが、

 

とても日々ワクワクしています!!

 

1月中に沢山の事が進むのでとても楽しみです!!

 

どれがどうなるのかわかりませんが、

 

不思議と不安は感じていないです!!

 

来月の今頃はどうなっているだろうなーとか色々妄想しながら日々を過ごしていますwww

 

 

 

 

       「来週もブリバリよー!!!」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!