革屋さんに行こう!!試しにコバを塗ってみよう!!

 

工房を出るときは100%の確率でお昼はつけ麺かラーメンを食べていますw

 

ここのつけ麺はお気に入りでよく行っています。

 

今日は革屋さんに行ってきて二つ折りの財布の内装に使いたい革を見てきました。

 

かなりいい感じのものがあってよかったです。

 

 

 

 

ちなみに今日の1作はクロコのつぎはぎに栃木レザーを合体させました!!

 

なかなかゴリゴリ感があっていい感じです。

 

 

 

 

工房に帰ってきて発送を済ませた後、

 

こないだ注文していたコバが来ていたので、

 

試しに使ってみました。

 

断面を揃えるためにゴリゴリ削っています。

 

 

 

 

ゴリゴリ削ったところに、

 

目止め液を塗って乾かしています。

 

 

 

 

 

今度は木のところでスリスリしてコバを塗る下準備をします。

 

 

 

 

こんな感じになりました。

 

これでもいい感じだけど、

 

もっとマットにしたいので、

 

もう少し色んなコバを試してみたいと思います!!

 

 

 

最近つぎはぎにはまっていますww

 

栃木レザー10色使ってつぎはぎしまくっていますww

 

どうなるかわからないけど、

 

明日完成させて、

 

また出品させていただきますw

 

 

 

 

  「あ、そうそう!!楽天の審査通りましたー!!」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!