ヘンローン社とデュプイ社のコラボ!!そんな気合の入った1作を作っています!!

 

読者登録してね

 

 

また1作を作っています!!

 

今回は気合い入っています!!

 

なぜならー!!

 

ヘンローン社の最高のクロコとデュプイ社の最高級カーフレザーを組み合わせたお財布を作るからです!!

 

 

 

裁断が無事に終わりました!!

 

内装は今回は生地で作ろうと思います!!

 

今回使うデュプイ社の革はエルメスのガーデンパーティなどに使っている革と同じです。

 

10月にフランスのデュプイ社に訪問した時に仕入れてきたのですが、

 

ずっと眠らせていたままなので、

 

今回満を持して使うことにしました!!

 

 

 

ちなみにこれがエルメスのガーデンパーティです!!

 

フランスのエルメス本店でパシャってきました。

 

 

 

で、これがデュプイ社に訪問してきたの図ですww

 

その様子をブログで書いたので、

 

またみてくださいね。

https://ameblo.jp/mashmaro666/entry-12324632224.html

 

 

 

マチの縫い付けからしています。

 

 

 

表胴にクロコを貼り付けています。

 

もうすでにいい感じですwww

 

 

 

内装が完成。

 

生地もしっかりするよう裏をアクリルコーティングしています。

 

この加工をすることで生地の端っこが解けてくることもなく、

 

しっかり丈夫になっています!!

 

 

 

クロコとカーフの奇跡の融合です!!

 

色も合っていてかなりいいですね!!

 

テンション上がります!!

 

 

 

端っこを玉取りという技法を使って仕上げていきます。

 

 

 

胴裏にファスナーを巻きました!!

 

今日はもう一つ1作を作っているので、

 

同時進行で作っています!!

 

この二つとも同じ記事で書きたかったのですが、

 

写真が多すぎて、

 

二分割しましたwww

 

 

 

もう少しで完成です。

 

糸処理をします。

 

 

 

玉取りはゴムのりを使って乾くのを待ち、

 

そっから玉を外側に引っ張って仕上げます。

 

 

 

こんな感じです。

 

かなりいい感じに仕上がりました!!

 

 

 

内装も胴裏と合体させて、

 

補強も兼ねてミシンで縫っていきます!!

 

 

 

表胴と内装も仕上がったので、

 

いよいよ最後のまとめです!!

 

 

 

もう少しで完成!!

 

気が抜けないです!!!

 

この後、

 

糸処理をして、

 

sinsinオリジナルの引き手を付けて、

 

完成させたのがこちら!!!

 

 

 

 

 

   「¥26,800でミンネにて販売しています!!」

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!