明日の1作は!!ヘンローン社生まれのピカピカクロコのブルーのお財布!!

 

読者登録してね

 

ようやく1作に取り掛かっています!!

 

今回はシンガポールのヘンローン社のシャイニークロコのブルーでお財布を作ります!!

 

左がdenim、

 

右がfaded denimです!!

 

両方ともめちゃくちゃ綺麗です!!

 

さすがヘンンローン社のクロコです!!

 

世界のハイブランドが独占したがるのがよくわかります!!

 

 

 

裁断が完了しました!!

 

ピカピカがやばいですね!!

 

実際手に取って見てみると写真で見るより綺麗です。

 

左がdenim、

 

右がfaded denimです!!

 

 

 

不意にfaded denimをひっくり返してみましたwww

 

裏返しても綺麗です。

 

しっかりムラなく染められています!!

 

 

 

クロコのシリーズは全て内装オールレザーで作っています!!

 

内装には姫路の高品質なヌメ革を使っています!!

 

コーティングもされており汚れが付きにくくなっています!!

 

 

 

小銭入れの部分を作っています!!

 

クロコのシリーズは小銭入れの内側にも惜しみなくこの姫路の高品質のヌメ革を使っています!!

 

それ以外の普段の内装レザーに関してはコストの都合で内装の内側までレザーを使うことは出来ないのですが、

 

クロコのシリーズに関してはちょっと見えないところで奮発していますw

 

この部分は割と革を使うので、

 

思っている以上に結構コストが高くなっちゃうんですよね。。。

 

 

 

胴にコバを塗りました!!

 

これで乾くのを待ちます!!

 

もうすでに綺麗です!!

 

 

 

内装もほぼ完成してきました!!

 

 

 

胴裏です!!

 

これにファスナーを巻いていきます!!

 

 

 

ファスナーを巻いたの図です!!

 

完成が近づいてきてワクワクしています!!

 

 

 

出来上がった内装に胴を貼り付けました!!

 

後はミシンでまとめて完成です!!

 

本当に綺麗だなw

 

 

 

まとめているなうです!!

 

ほんとクロコは美しいですね!!

 

斑の形や大きさも一つ一つ個性があって、

 

世界に二つとない自然が作り出すデザインなので壮大な自然の美しさを感じざるを得ないです!!

 

 

 

じゃーーーん!!!

 

感動の完成です!!

 

こちらはfaded denimです!!

 

やや明るめの色味です!!

 

とても綺麗な色です!!

 

傷もなくとても美しく仕上がりました!!

 

 

 

続きましてこちらは!!

 

denimです!!

 

faded denimより濃い色をしています!!

 

斑のバランスも完璧です!!

 

今回もかなりハイクオリティに仕上がりました!!

 

表はピカピカの世界が誇るヘンローン社のクロコダイル、

 

中を開けてみるとこれまた日本が誇るとても美しい姫路レザーです!!

 

この2色が織り成す色のコントラストがたまらない仕上がりです!!

 

このピカピカクロコダイルのお財布を、

 

minne、

 

creemaにて明日、

 

2018年1月31日の午前10頃に出品させていただきます!!

 

またよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 「最近1作はやたらクロコが多くなってきたなwww」

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!