明日の1作は!!ヘンローン社生まれのピカピカクロコのブルーのコインケース!!

 

読者登録してね

 

1作作ってます!!

 

今回は前回に引き続きシンガポールのヘンローン社生まれのピカピカクロコのコインケースです!!

 

胴の裁断が完了しました!!

 

左がdenim、

 

右がfaded denimです!!

 

もうすでに綺麗ですwww

 

 

 

ざっとパーツはこんな感じです!!

 

内装は姫路の高品質のヌメ革をフルに使っています!!

 

 

 

胴裏はこんな感じに荒断ちしたものに、

 

芯を貼り、

 

芯に合わせて綺麗にカットしていきます!!

 

こうすることで、

 

綺麗に仕上がります!!

 

 

 

胴裏が綺麗にカット出来ました!!

 

と言うのも、、、

 

革は薄くしたりした時に伸びたりして形が変わってしまうので、

 

こういう風に一度大きめに裁断しておき、

 

伸び縮みしない芯を貼り、

 

それに合わせて形を綺麗に揃えます。

 

たまには職人らしい事も言っておこwww

 

 

 

内装の仕切りの部分を縫っています!!

 

コインケースはちいちゃいので、

 

一つ一つのパーツが可愛いですね。

 

 

 

 

マチを縫い付けているなうです。

 

 

 

コバ処理をしています。

 

ネイビーのコバを縫った後、

 

さらに時間をかけて、

 

トップコートで綺麗に仕上げています!!

 

 

 

 

そんで乾かしています。

 

 

 

内装もフルにヌメ革を使っています!!

 

表面に汚れが付きにくくなるようコーティングも施されています!!

 

 

 

胴裏にファスナーを巻いたの図です。

 

もうすでに可愛いですw

 

 

 

仕上げのまとめミシンです!!

 

コインケースの大きさに合うよう、

 

斑の細かい部分を裁断して、

 

コインケースの胴に使いました!!

 

 

 

じゃじゃーーーん!!

 

感動の完成です!!

 

こちらはdenimです!!

 

濃いブルーがとても落ち着いた印象になり、

 

綺麗な仕上がりになりました!!

 

 

 

こちらはfaded denimです!!

 

斑のバランスもかなりいいです!!

 

denimに比べ少し明るめの色味です。

 

明るくて可愛い仕上がりになりました!!

 

このコインケースちゃん達を、

 

明日の2018年2月1日の午前10時頃に、

 

minne、

 

creemaにてそれぞれ一つずつ出品させていただきます!!

 

両方とも¥13,000で販売させていただこうと思います!!

 

また宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

    「次の1作は何を作ろうかなー。」

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!