ヘンローン社生まれのヒマラヤクロコでバッグを作ろう!!裁断編!!

 

読者登録してね

 

じゃーーん!!

 

デカヒマラヤです!!

 

写真じゃわかりにくいですが、

 

いつものお財布になるヒマラヤクロコの倍以上の大きさです!!

 

もちろん値段も倍以上ですwww

 

今回はこれを使ってバッグを作ります!!

 

写真を撮りすぎたので何回かに分けて投稿しますね。

 

 

 

ざっと胴とハンドルの裁断をしました!!

 

写真の下の方に写っている真っ白な革は、

 

いつものイタリアンレザーです。

 

 

 

 

テール部分を使って、

 

マチを裁断します。

 

ここは慎重に手断ちでいきました。

 

タガネがなく、

 

このクロコ一枚でバッグにしたかったので、

 

型紙を何回もクロコの上に乗せて確認し、

 

丁寧に裁断しました。

 

 

 

ほんとギリギリでしたw

 

ヒヤヒヤしながらの裁断でしたw

 

でも無事に綺麗にマチをテールで取ることができました!!

 

これで出来上がった時に、

 

柄が綺麗に左右対称にまとまって見えます。

 

 

 

バッグの底になる部分は、

 

ネックで取りました。

 

これもかなりカツカツだったので、

 

マチの時と同様に何回も確認しながら、

 

手断ちしました。

 

 

 

ご覧の通りカツカツですww

 

無事に全パーツの裁断ができてよかったです。

 

クロコちゃんありがとう!!

 

どこも余すことなく使うことが出来てとてもよかったです!!

 

残りの部分も捨てることなく工房に大切に保存しています。

 

また何か作品が出来るかも知れないので、

 

それまで保存しておこうと思います!!

 

 

 

 

       「次は内装製作編です!!」

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!