バッグ作ってまーす!!

 

読者登録してね

 

週が明けて革がまたどっさり届きました。

 

これでまたお財布作りに励めます。

 

そんな今日はお財布と見せかけて、

 

バッグの生産をしますwww

 

 

 

内装の裁断が無事に完了!!

 

あ、てかこれは裁断やさんに裁断してもらってたんだったw

 

内装の裁断が出来ているだけでかなり段取りがいいです!!

 

 

 

革の裁断は僕たちでやっています!!

 

付属の革に使っているイタリアンレザーがかなりバッグに合うので、

 

とても気に入っています。

 

このイタリアンレザーはお財布に合わせてもとてもよく合うので、

 

使い勝手がかなりいいです。

 

 

 

 

内装のポッケを縫っています!!

 

歪まないように真っ直ぐ縫っています。

 

コツは特にないですwww

 

 

内装のポッケが完成!!

 

僕たちはこのポッケを板ポケと呼んでいます。

 

携帯やらを入れるのにちょうどいいです。

 

 

 

表胴の裁断も僕たちでやっています。

 

特にこの毛付きのシリーズは上手く柄を見て裁断をしないといけないので、

 

僕たちで裁断しています。

 

毛の流れも見て毛が逆立たないように気をつけています。

 

 

 

ポッケの上に先ほどのイタリアンレザーを貼り付けて、

 

縫っていきます。

 

 

 

トコトコトコ。。。。。。

 

トコトコトコトコ。。。。。

 

トコトコトコトコトコ。。。。。

 

 

 

そうこうしている間に表胴のまとめが終わり、

 

完成まであともう少しです!!

 

 

 

内装もまとめに入っています!!

 

かなりいいペースで進みました!!

 

今日発送しないといけない分は先に発送させていただきました!!

 

今日は、、、、、

 

ヒマラヤクロコのバッグも並行して作っています!!

 

予約完売していますが、

 

また今後レギュラーの作品に加えたいと思います!!

 

またこのヒマラヤバッグはブログにて紹介していと思います!!

 

かなりいい感じに仕上がっています!!

 

明日には完成すると思うので、

 

また近々投稿します!!

 

 

 

 

       「今日はこれでおしまい!!」

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!