新進工房inフランス!!パリに帰ろう編!!

 

 

Dol de Bretagneの駅で死の宣告を受け途方に暮れた僕たちですが、

 

まだ諦めるのは早かったです!!!

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!

 

ダイレクトにParis Montparnasseの駅に帰ることしか頭になかったので、

 

乗り換えのことには全く気付きませんでした!!!w

 

これなら少し遅くなりますが、

 

野宿せずに帰れそうです!!!

 

よかったwww

 

そんなわけで、

 

1時間ほど次のTGVまで時間が空いたので、

 

Dol de Bretagneの街を散歩することにしました。

 

 

 

 

公園に謎のモニュメント。

 

とりあえず荷物が多いので、

 

ここのベンチで一度荷物の整理をしました。

 

この時喉がかなりやられていて、

 

この日の朝に買ったのど飴もちょうどなくなったので、

 

薬局を探すことにしました!

 

 

 

 

 

この辺は何もないんだろなーと思っていたら、

 

割と早く薬局が見つかりましたw

 

薬局の中は結構混んでいましたが、

 

視線がやば過ぎて、

 

なんでかな??

 

そんなに僕たちのことが珍しいのかなーと思っていたら、

 

どうやら僕がすっげぇ体調悪いやつみたいに見えていたらしいですwww

 

店員さんに「病院行ったの?大丈夫??」って、

 

すごく心配されましたが、

 

「大丈夫!!これと同じどりる下さい!!」と言って、

 

そそくさと薬局を後にしましたwww

 

 

 

 

そそくさと薬局を出たのはいいけど、

 

店員さんが最後に言った「パンプルムッシーしかないけどいい?」が気になるw

 

パンプルムッシーてなんだwww

 

。。。。。。。。。

 

あ!!

 

こののど飴の味のことかwww

 

わかった上で、、、、

 

パンプルムッシーてなんだwww

 

なんかやばい味じゃないのか心配でしたが、

 

調べると、、、、、

 

普通のグレープフルーツでしたwww

 

2箱買ったので、

 

未だに消費しきれず持っていますw

 

 

 

 

薬局の近くに古本屋さんがあったので、

 

入ってみました。

 

すると、

 

ものすごい量の本でしたww

 

さっき公園で手荷物減らすためにパンパンに荷物を詰めたリュックを背負ってたので、

 

ずっとハラハラしていましたw

 

くるっと回転したら本に当たって倒してしまいそうだからねw

 

 

 

おーーーー!!!

 

こんなとこに日本の漫画がある!!!

 

これにはすごく感動しました!!!

 

 

 

 

 

この道の先が何やら開けていそう!!

 

時間もないので、

 

少し小走りに行ってみると、、、、

 

 

 

 

 

 

なんと洒落乙な街なんでしょう!!!

 

Dol de Bretagneはなんもなさそうなとこなんて言ってゴメンなさいw

 

電柱がないのと、

 

電線がほぼないことで、

 

とても街並みがすっきりして綺麗に見えました!!

 

石畳もめちゃくちゃいいですね!!

 

 

 

 

 

でも、、、、

 

車はどの車見ても汚かったですwww

 

どの車も納車から一回も洗車してないっしょレベルでしたw

 

そろそろ電車の時間になってきたので、

 

Dol de Bretagneの駅に戻ることに。

 

 

 

ただいま。

 

今度こそはParis Montparnasseの駅に安心して戻れそうですw

 

無事TGVに乗り込むや否や、

 

ピシャ!!!

 

って扉が閉まりましたww

 

えっww

 

時間ギリギリやったんやwww

 

危なwww

 

で、

 

この日の朝、

 

モンサンミッシェルに向かうTGVでまさかの席替えを経験したのでw

 

チケットを見ながら席をくまなく探していると。。。。

 

 

 

 

こんなパターンもあるらしいですw

 

TGVは慣れるまでかなり時間がかかりそうですw

 

 

 

 

 

ふう。。。。

 

気付けば辺りは暗くなっていましたが、

 

なんとか無事にParis Montparnasseの駅まで帰ってこれました!!

 

無事ではないかww

 

 

 

 

 

出口がいくら考えても意味不明だったので、

 

適当にヒョイっと出たら、

 

なんの手掛かりもない暗い路地裏でしたw

 

どこだここ?ww

 

助けてw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何があったwww

 

曲がったことの嫌いな僕には気になって仕方ありませんでしたw

 

 

 

 

よくわかりませんが、

 

広いところに出ましたw

 

Wi-Fiの調子も悪くてグーグルマップも使えなかったのですが、

 

この時にようやく復活し、

 

現在地を調べてみると、、、、

 

目的地の真逆でしたwww

 

そんなことあんのwww

 

足からクレームきそうですww

 

 

 

 

 

回れ右をして振り返ると、、、

 

エッフェル塔が見えました!!!

 

人生初のエッフェル塔に疲れも吹き飛びました!!!

 

すっごい綺麗!!!

 

頭から光出てるし!!!

 

 

 

 

途中ガソリンスタンド発見!!!

 

思わず計算してしまいましたw

 

一番上のが日本でいうレギュラーなんかな??

 

Sans plomb?

 

調べてみると無鉛ってことらしい。

 

1リッター1,489ユーロってことは、、、、

 

この時のレートが1ユーロ136円だったので、

 

202円ぐらいか!!!!!

 

高っ!!!!

 

今、大阪のガソリンのレギュラーの平均価格が、

 

1リッター125円ぐらいだから全然違いますねー!!

 

だからタクシーも高いのかな。

 

なので僕たちはひたすらローカル線を使ってますw

 

 

 

 

SUSHI BAR!!!!!

 

wwwwwwww

 

 

入るしかないっしょwwwwww

 

 

 

 

 

どうやら、

 

お寿司とアジアン料理のコラボみたいなお店でした。

 

では気になるメニューです。

 

 

 

 

えっ!!

 

マグロのお寿司4.5ユーロ!!!

 

しかも2つで!!!

 

日本円で600円以上するし!!!!

 

いきなり度肝抜かれましたwww

 

 

 

 

あ、

 

キッコーマンだw

 

これを見るだけで何か安心させるキッコーマンてすごいねw

 

とりあえず、

 

お寿司単独で攻めるのは高すぎるので、

 

盛り合わせにしました。

 

なぜか盛り合わせはリーズナブルw

 

しばらくして、

 

盛り合わせが来ました。。。。

 

 

 

 

 

シャリよ!!!!!

 

シャリの分厚さよ!!!!!!

 

wwwwwwwww

 

またしても度肝を抜かれましたwwww

 

ここにきて度肝抜かれっぱなしですwwww

 

しかもこのシャリ、タイ米的なやつです!!!

 

ほんで極め付けは!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

   「お寿司にご飯ついてきたよwwwwww」

 

 

僕たち新進工房はミンネ、クリーマ等ハンドメイドサイトにて販売しています。

 

また見に来て貰えると嬉しいです!!

 

ミンネ

https://minne.com/@walletonii

 

クリーマ

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!