iPhoneケース、また1からやり直しています。

 

月曜日になりましたsinsin猫4

 

今週も仕事します新進うさぴ2

 

先週は週明けに新作のバッグが完成してようやく販売することができ、

 

週の終わりにはこれもようやく楽天市場にてL字ファスナーのお財布が販売することができましたsinsin猫4

 

今週は、、、

 

いよいよiPhoneケースの製作に入っていこうと思います!!

 

お財布の生産も並行して取り組んでいます!!

 

先週の火曜日から金曜日に発注していただいたお財布さんたちは、

 

明日か明後日には発送できますので、

 

もう少しお待ちくださいねsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

 

 

もう見直すところはないと思っていたiPhoneケースですが、、、

 

やっぱり出てくるんですよね、、、sinsin猫5

 

こだわりが、、、しんしんうさぴ4

 

以前はベロ(ケースを閉じるやつ。)をなしで作ろうと思っていましたが、

 

やっぱり取り付けることにしましたsinsin猫4

 

なので、

 

また1からやり直していますsinsin猫肉球

 

 

 

 

ベロなしじゃやっぱり閉じた時に少し頼りない気がしたので、

 

ベロをつけることにしましたsinsin猫4

 

まずは雰囲気を見たいので、

 

ベロは適当な形になっています新進うさぴ2

 

 

 

 

閉じた時のシュミレーションをしています新進うさぴ2

 

ベロの先にはマグホックを取り付けましたsinsin猫4

 

 

 

 

サンプルに適当な形にしていましたが、

 

本番用に形は全体的に丸みのある形にしようと思っていますsinsin猫4

 

ベロの本番用の型紙を切っています新進うさぴ2

 

 

 

 

理想的なマグホックの位置をあれこれと何回も試した結果、、、

 

ここがベストだと思い、

 

直接サンプルにメモをしてしまいましたsinsin猫4

 

 

 

内装にカード入れを作りましたが、

 

もうほんの少しだけ横幅を大きくしたほうが、

 

カードを出し入れしやすいと思い、

 

1ミリだけ大きくしました新進うさぴ2

 

でもこの1ミリ大きくすることによって、

 

出し入れがしやすくなり、

 

なおかつポケットから滑り落ちることもなくベストな大きさになりましたsinsin猫4

 

その為に、

 

このポケットの厚みも計算して、

 

以前よりほんの少し薄くしました新進うさぴ2

 

このポケットの型紙も無事に完成sinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

ベロのつける位置と、

 

ボディにベロをつける時にどこから縫い始めるのかと、

 

どこで縫い終えるのか、

 

その位置決めもしましたsinsin猫4

 

ここも何度も試行錯誤しました新進うさぴ2

 

そして、、、

 

また直接ボディにメモ書きしましたsinsin猫肉球

 

 

 

 

もうこれで型紙はほぼ完成しましたsinsin猫4

 

ベロありの方向で製作していきます新進うさぴ2

 

あとは、

 

これに合うベストなコバを注文しましたので、

 

それが到着して、

 

さらにそれでサンプルを作ってみて問題がなければ、

 

試作品の製作に入っていきますsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

「なので、ちょいと遠回りしています。。。」

 

         

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!