ものづくりは、デニムの脱色から。その2。

 

 

読者登録してね

 

前回、

 

アッツアツのお湯で両手の指を軽く火傷しながらやっておりますデニムの脱色ですsinsin猫5

 

命がけでようやくここまでマグマを溜めることができました新進うさぴ2

 

第2回目の今回は!!

 

いよいよ脱色剤を入れていきます!!

 

洗濯用の洗剤も入れるということなので、

 

先に入れてみましたsinsin猫4

 

順番書いてなかったので、

 

特に気にせずポイポイ放り込んでいきます新進うさぴ2

 

 

 

 

 

 

次に脱色剤を入れていますsinsin猫4

 

 

 

 

 

 

そんで、

 

最後に脱色促進剤を入れました新進うさぴ2

 

正直に言うと、

 

脱色剤と脱色促進材。

 

どっちがどっちかわかってないですsinsin猫5しんしんうさぴ4

 

袋見てもどこにも何も書いてなかったもんなーsinsin猫4

 

 

 

 

怪しげな粉を全部入れたので、

 

次に説明書の指示を見ると、

 

難しい言葉で、

 

「攪拌しましょう!!」と書いていましたsinsin猫肉球

 

思わずググりましたしんしんうさぴ

 

とりあ、

 

かき混ぜろとのことでしたsinsin猫4

 

「かくはん」って読むんですね新進うさぴ2

 

てか、、、

 

「かき混ぜる」でいいっしょsinsin猫4

 

 

 

 

今回の主役、

 

十分に水に漬けておいたデニムです新進うさぴ2

 

いざ投入ですsinsin猫4

 

 

 

投入完了!!

 

説明書にはこっから、

 

15〜30分攪拌しましょう!!

 

って書いてたので、、、

 

 

 

 

急に漢の戦いが始まりましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

気付けば肉体労働がスタートしていましたsinsin猫4

 

 

 「次は本気でかき混ぜていきます笑」

 

        

 

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

 

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!