iPhoneケースの、試作品を作っています。

 

読者登録してね

 

 

1年程ずっと寝かせていたiPhoneケースの試作をしていますsinsin猫4

 

タガネまで作ってそのままお蔵入りしていましたしんしんうさぴ4

 

今回はなんとかして製品化まで頑張ろうと思いますsinsin猫4

 

僕たちの作品はシンプルで素材を活かしたものになっているので、

 

今回iPhoneケースを作るにあたってもシンプルに素材を活かして作ろうと思います新進うさぴ2

 

んー。。。

 

ひょっとしたら1年以上寝かしていたかもしれないですsinsin猫

 

よく見たらこの試作品のタガネはiPhone6でした新進うさぴ2

 

 

 

今回はベロをなしにしてサンプルを作っていっていますsinsin猫4

 

ベロにマグホックを付ける予定で前回は作っていましたが、

 

マグホックの磁石の磁気がクレカやiPhoneにあんまり良くなかったようなことを聞いたので、

 

前回は製品化を見送ったような気がしますしんしんうさぴ

 

後はなんか形が自分たち的にしっくりこなかったので、

 

見送りましたsinsin猫

 

今回はベロなしアンドマグホックなしなので、

 

磁気が邪魔することはないです新進うさぴ2

 

 

 

ベロをなしで作る為、

 

ベロがなくてもちゃんと二つ折りになるように真ん中に漉きを入れていますsinsin猫4

 

あ、

 

ベロは開け閉めに使うとんがったやつです新進うさぴ2

 

こんなやつですsinsin猫4

 

 

 

 

これも前回の試作品ですsinsin猫4

 

前回に色々試行錯誤を繰り返しているので、

 

今回は割とスムーズに出来上がりそうです新進うさぴ2

 

 

 

 

今回はステンドグラスのシリーズと栃木レザーでサンプルを作っていますsinsin猫4

 

中がちょっと物足りなかったので、

 

生地を貼り付けてみました新進うさぴ2

 

貼ってみるとなかなかいい感じになりましたsinsin猫4

 

 

 

カードを入れるところはスリットにしていますsinsin猫4

 

スリットの中はいつものモカブラウンのカツラギを使っています新進うさぴ2

 

ここの生地はまた変更するかもしれないですsinsin猫4

 

 

 

コバを塗っていますsinsin猫4

 

同色のコバを塗ってみました新進うさぴ2

 

なかなかいい感じですsinsin猫4

 

 

 

モックアップ?笑 の貼り付けはダイヤボンドを使いましたsinsin猫4

 

これならしっかり接着するのでミシンをかけないところの貼り付けはこれを使えば安心です新進うさぴ2

 

ボンドが乾いた後、

 

剥がそうと試しに引っ張ってみましたが、

 

しっかり頑丈に接着していて大丈夫そうでしたsinsin猫4

 

多分本気で引っ張れば取れるかもしれませんが笑

 

先にモックアップ?笑 が割れてしまうかな笑

 

 

 

大体完成しましたsinsin猫4

 

かなりすっきりシンプルに出来上がりました新進うさぴ2

 

このiPhoneケースがきちんと製品として完成したら、

 

続いてXperiaや他の機種にも対応できるように新たに作ろうと思いますsinsin猫4

 

 

 

 

中はこんな感じですsinsin猫4

 

ちょっとモックアップ?笑 がしょぼいのでここは変更しようと思います笑

 

色々調べてこのモックアップ?笑 をいい感じのものに変えますね新進うさぴ2

 

何か新進工房オリジナルのものなんか作れたらいいななんて思っていますsinsin猫4

 

モカブラウンの生地ももう少し厚みの薄いものでもいい気がするので、

 

もう少し試行錯誤しようと思っていますsinsin猫4

 

でも、ほぼ形はこれで完成です新進うさぴ2

 

後はベストな素材が見つかれば完成にたどり着けそうですsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

   「どっかにいいモックアップ?笑 ないかな〜sinsin猫4新進うさぴ2

 

          sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!