そうだ!!バッグを作ろう!!その6!!復刻版。

過去に投稿したブログを再投稿させていただいていますsinsin猫4

 

今回は、

 

栃木レザーでサンプルを作ろうその2です新進うさぴ2

 

もう既に読んでくださった方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、

 

こういうものづくりの背景も知っていただきたくて再投稿させていただきましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

四苦八苦しながら作っては壊しを繰り返し完成させましたので、

 

是非、

 

読んでいただけると嬉しいですsinsin猫4新進うさぴ2

 

こちらからが再投稿分ですsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

 

栃木レザー編がようやく今回で終わりですwww笑い泣きキラキラ

 

胴のまとめも終わり表胴も内袋と同じく縫い割りをしますグッウインク

 

もう指で塗りますwww指音符

 

これが一番早いwwwグッ笑い泣きキラキラ

 

 

もう全部指で縫い割りですwww指UMAくんキラキラ

 

四ヶ所あるのでチャチャっとフィンガリングしていきますwww指滝汗キラキラ

 

 

爪で傷つけないよう気をつけながらひっくり返していきますハムスターグリーンハーツ

 

栃木レザーはしっかりしているので固くひっくり返すときに、

 

力が入りすぎてシワや型がつかないように特に気をつけますグッハッ

 

 

ひっくり返すとこんな感じですグッウインクキャンディー

 

なかなか綺麗にできましたチョキUMAくん線

 

 

マチはこんな感じコアラチューリップ

 

マチを広くがっつり取ってるので収納もバッチリですグッくるくる

 

 

 

マグネットを外せばさらに収納アップです!!!!

 

ちいちゃい割にかなりの収納!!!!

 

 

 

これに内袋を中に入れて最後のまとめミシンで完成ですOKウインクキラキラ

 

ぐるり一周両面テープで止めてコアラキラキラ

 

 

中に入れ丁寧に貼り付けていきますグッウインクルンルンルンルン

 

 

 

!!!!!!!!

 

嘘やろ。。。。。。

 

修正したらなぜか外周の長さが変わって、

 

内袋が貼り切れなかったwwwwwwおいでおいでおいで笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

また内袋やり直しだ。。。。。wwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しまた。。。。。。wwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これもサンプルあるあるだwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ

 

たまんねーーーーwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

まあ今のうちに色々試していこwwグッウインク

 

持ち手付けたらこんな感じUMAくんうずまき

 

これも可愛いねハムスターチューリップ

 

 

 

 

    「次は毛つきの革で作ってみようチョキウインクグリーンハーツ

 

           sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!