内装デュプイカーフに変更!!

 

読者登録してね

 

ようやくこれを作る事が出来ました!!

 

欧州のハイブランドがこぞって使うデュプイ社のライニングの革を使った、

(ライニングとは裏用に使う革ってことっちゃ。)

 

その名も!!

 

内装デュプイカーフです!!

(小銭入れの中と胴裏にはピッグスエードを使用)

 

この少し癖のある色がなんとも言えませんね。

 

僕はこの色がめちゃくちゃ好きです。

 

この革を使って内装を作っていきます!!

 

これはレギュラーの作品として今後取り扱っていきますので、

 

宜しくお願いします!!

 

これ裏用なのにこの革結構高いんですよね。。。

 

僕たちは直接仕入れに行ったので少しましですがw

 

 

 

漉きをしています!!

 

 

 

漉いたパーツをカード台に貼り付けて、

 

その後、

 

ミシンで縫っていきます。

 

 

 

パーツは全部でこんな感じです。

 

 

 

小銭入れの裏は通気性と摩擦に強いピッグスエードを使いました。

 

補強の意味合いも込めてこれを使いました。

 

裏がしっかりするので、

 

これでファスナーを開け閉めしても、

 

革がファスナーに負けてクニャッてなる事もなくスムーズに開閉出来ます。

 

 

 

それを縫い合わせているなうです。

 

 

 

カードも縫い付けているなうです。

 

白の糸がとても合っていていい感じ。

 

 

 

カード台もカード前を貼り合わせて、

 

後は真ん中にステッチを入れるだけです。

 

 

 

小銭入れの下を縫い付けて、

 

このパーツは完成!!

 

 

 

真ん中縫いました。

 

糸処理も済んでいます。

 

 

 

胴裏も完成。

 

ファスナーも巻き終えました。

 

胴裏にもピッグスエードを使っています。

 

今回サンプルに作っていますが、

 

表胴は同じくデュプイ社のカーフレザーを使いました。

 

僕たちの作品で言う所の、

 

「デュプイ社生まれのボックスカーフ ノアール 黒」

 

です。

 

ノアールってフランス語で黒って意味だから、

 

ボックスカーフ黒黒って感じになってるな笑

 

まあいいや笑

 

 

かなりいい感じです!!

 

めちゃくちゃいい感じ!!

 

一人でテンション上がってしまいましたww

 

この後、

 

胴をまとめて完成です。

 

 

 

そして、、、

 

感動の完成!!

 

かんなりいい感じ!!

 

デュプイ社のカーフ同士合わせました。

 

ファスナーが光りすぎた。。。笑

 

 

 

 

「内装デュプイに変更は、、、

    プラス¥7,500で変更させていただきます!!」

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!