ピンクのリザードで1作!!

 

読者登録してね

 

ピンクのピカピカリザードでお財布を作っています!!

 

ピカピカしているので、

 

とても高級感があります。

 

 

 

ブラウンのリザードと同様に少し大きめに裁断しました。

 

これで芯を貼っていきます。

 

 

 

芯を貼っているの図です笑

 

これがかなり難しいんですよ笑

 

上手く空気が入らないようにしないといけないので、

 

iPhoneのフィルムを貼る時の要領で貼っています笑

 

しかもこのリザードはピカピカさせる為に、

 

メノウ石で擦っているため、

 

横からみたらU字に反っているんですよ笑

 

なので激ムズでした笑

 

 

 

ふう。。。

 

無事に貼り終えました。。。

 

まだ反ってるし笑

 

 

 

これも端っこは芯がはみ出てたり、

 

革に芯が届いてなかったりするので、

 

綺麗にもう一度裁断します。

 

これでしっかり芯が全体に行き渡ります。

 

 

 

ピンクのリザードなので、

 

同じくピンクのコバを塗りました。

 

一度じゃしっかり色が入らなかったので、

 

乾かして二回塗りました。

 

 

 

そして気付けば指にまでコバを塗りました笑

 

すぐ洗いました笑

 

 

 

 

乾かしているなうの図です笑

 

 

 

その間に他の作業をしています。

 

今回は内装に姫路レザーをフルに使っています。

 

 

 

 

胴が乾き、

 

内装も完成したので、

 

まとめていきます。

 

 

 

トコトコトコ。。。。

 

トコトコトコトコ。。。。

 

トコトコトコトコトコ。。。。

 

あ、

 

まだこないだのグラインダーで負傷したところ治ってなかった笑

 

 

 

反対側の最終コーナーまできました。

 

もうまとめも終わり、

 

いよいよ完成です!!

 

 

 

じゃーーーん!!!

 

感動の完成です!!

 

かんなりいい感じです。

 

やっぱりピカピカ加工がかなり光沢があって高級感が出てますね。

 

 

 

アップにするとこんな感じです。

 

糸はリザードのピンクに合う糸でまとめました。

 

かなり可愛いです。

 

 

 

内装に姫路レザーをフルに使っています!!

 

これも使えば使うほど味が出てくるので、

 

お財布を開けるのが日々楽しみになりますね。

 

 

 

ファスナーも綺麗なピンクのものを合わせました。

 

このピカピカピンクのリザードのお財布を、、、

 

クリーマにて、

 

¥23,800で販売させていただいております!!

 

またよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

    「2個並べるとなおいいですね!!」

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!