新作のバッグ、作ってます。その1。

 

 

4月中の完成を目標にしていたバッグの製作ですが、

 

現在、

 

順調に順調に遅れており、、、sinsin猫5

 

ようやく今になって製作に入れるようになりました新進うさぴ2

 

まずは裁断からですsinsin猫4

 

 

 

 

 

裁断が無事に完了しました新進うさぴ2

 

今回、

 

新作のバッグはナイロンの生地を使って製作していますsinsin猫4

 

このナイロンはプラダハイブランドがこぞって使っている、、、

 

LIMONTA社のナイロンです新進うさぴ2

 

LIMONTA社のナイロンはハイブランドがこぞって採用するだけあって、

 

クオリティがとても高いですsinsin猫4

 

LIMONTA社のナイロンは種類がたくさんありますが、

 

今回のバッグに僕たちが選んだLIMONTA社のナイロンは、

 

とても光沢があり色鮮やかで、

 

厚みのある生地なのでしっかりしていて丈夫sinsin猫4

 

更にめちゃ水を弾く超撥水性のナイロンで、

 

更に更ににとても軽いです!!

 

そんな最高級ナイロンをチョイスしましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 


 

見てください!!

 

撥水しまくっているの図ですsinsin猫4

 

めちゃくちゃ撥水しています新進うさぴ2

 

 

 

 

 

表胴にファスナーを取り付けていますsinsin猫4

 

ファスナーの周りに革を縫い付けていますが、

 

この革は、

 

しぼの入った耐久性のある、

 

可愛いイタリアのカーフレザーを使っています新進うさぴ2

 

いつも通りに、、、

 

素材にはとことんこだわりましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

 

 

ハンドルが完成!!

 

ハンドルの中には芯を入れているので、

 

持ちやすくしっかりした作りにしましたsinsin猫4

 

 

 

 

 

天マチを作っています新進うさぴ2

 

ここにファスナーを取り付けたので、

 

バッグの中身が飛び出さないように設計していますsinsin猫4

 

 

 

 

表胴がもう少しで完成ですsinsin猫4

 

今回のバッグは素材にこだわりシンプルに仕上げていっています新進うさぴ2

 

それでも上代はうまく抑えて販売できるかと思い、

 

いま電卓と格闘中ですsinsin猫4

 

 

   「次回、感動の完成編!!」

 

        

 

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!