新・革職人が本気になってザクを作ってみた。その4。脚完成。

 

戦慄の両脚編ですsinsin猫4

 

この脚のところはかなりかなり手こずりましたしんしんうさぴ4

 

このくるぶし的なとこはこことここを合わせると出来るんだなと感覚的に直ぐわかったんですが、

 

次の部分から頭抱えるレベルで大変でしたsinsin猫5

 

 

 

片脚ずつ作ろうと思ったんですが、

 

くるぶしより先に進めず煮詰まったので、

 

くるぶしの先をどう組み合わせるのか考えながら反対側のくるぶし的なパーツを先に作りました笑

 

とはいえ、

 

ここも組み立てるのは複雑で技術的にかなり難しかったですsinsin猫肉球

 

 

 

組立図をいくら見ても脚に必要なパーツが欠けている気がしたので、

 

先に残りの両腕、バズーカー、ザクマシンガンのパーツを切り出して、

 

残ったものが、

 

組立図に載っていない両脚のパーツではないかと推測し、

 

分けてみましたsinsin猫4

 

 

 

すると、

 

組立図に載っていないパーツが出てきました!!

 

こいつに違いない!!!

 

 

 

え。。。。

 

他にもこんなに謎のパーツが出てきました。。。

 

ますます謎は深まるばかりです笑

 

 

 

これなんか本当に必要なのか??笑

 

一体君はどこのパーツなんだ。。。笑

 

組立図に載っていないところは想像力で埋めるしかないのか。。。

 

 

 

 

謎のパーツを想像力で組み立てていく作業に取り掛かっています笑

 

先に革を裁断せずに紙で試しに組み立てていっています

 

ゆっくりですが、

 

確実に組みあがってきています笑

 

 

 

裏から裁断のパターンもありましたsinsin猫4

 

このように一つ一つ謎が解けていくようで、

 

先に進めた時や、

 

こうではないか?

 

と、閃いた時の達成感やワクワクドキドキ感はなんとも言えない快感がありました笑

 

 

 

革で裁断して組み立てていっています新進うさぴ2

 

徐々に脚になってきましたsinsin猫4

 

たまらなく嬉しいです笑

 

 

 

ようやく先に進みました笑

 

ザクかなりかっこいいですねーsinsin猫4新進うさぴ2

 

ガンダムの時とはかなり形が違い、

 

ザクの方が複雑なので先に前回ガンダムを作っていて良かったですsinsin猫4

 

ガンダムより先にザクに取り掛かっていたら、

 

途中でギブアップしていてもおかしくないです笑

 

 

 

徐々に脚になっていっています新進うさぴ2

 

ジオンはこんな複雑なMSを量産していたのか。。。

 

ひょっとしたらガンダムの方が作りやすいのではないのか。

 

そんなことが頭をよぎりました笑

 

 

 

先に組み立てていたくるぶしの上に乗せてみましたsinsin猫4

 

かなりいい感じです新進うさぴ2

 

 

 

裁断が細かくて大変でしたが、

 

脚も終わりが見えてきましたsinsin猫4

 

 

 

じゃーーーん!!

 

片脚が完成!!

 

もう感無量です!!

 

とても計算された作りで見事に決まっています!!

 

 

 

反対側も完成!!

 

反対側は二回目なので、

 

さっきより気持ち綺麗に作れました笑

 

これで両足が完成です!!

 

次は両腕に取り掛かります!!!

 

と、

 

思いきや、

 

あれの存在を忘れていました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

パ、パイプ。。。。笑

 

そんなわけで、

 

どんどんザクらしくなってきました!!

 

出来上がりがとても楽しみです!!

 

両腕が完成すれば、

 

武器以外は全て完成するので、

 

一度全部合体させていこうと思います!!

 

 

「次回、両腕を作ります!!」

 

続く。

 

 

僕たち新進工房は、、、                  

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

マクアケにて新企画もスタートしています!!

https://www.makuake.com/project/sinsin/

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!