思わぬ晴れの日は、栃木レザーを洗おう。それと。6月7日の、1日1作。

 

雨かと思われた大阪ですが、

 

工房に到着すると晴れていたので、、、

 

栃木レザー。。。

 

洗うっしょsinsin猫4

 

ということで、

 

天気がたまたまよかったので洗ってみることにしました新進うさぴ2

 

 

 

我が工房で大活躍の洗濯機ですsinsin猫4

 

ほぼ毎日使っています新進うさぴ2

 

そこに先ほどの栃木レザーを投入してみましたsinsin猫4

 

後は仕上がりを待つばかりです新進うさぴ2

 

初めてのことなのでどうなるのかかなり気になりますsinsin猫4

 

洗ったらシミになったりするのかな新進うさぴ2

 

この時点では全く分からないです。。。sinsin猫肉球

 

 

 

洗濯機がぐるぐると活躍している間、

 

お財布の生産をしていましたsinsin猫4

 

発送する分に混ぜて、

 

1日1作の分も一緒に作っています新進うさぴ2

 

またLINE@にて先にお知らせいたしますねsinsin猫4

 

この画像にちらっと写ってるけど。。。sinsin猫

 

 

 

そうこうしているうちに、、、

 

栃木レザーが洗い終えました新進うさぴ2

 

乾燥もかけていますが、

 

水を含んでいて少し重たくなっていましたsinsin猫4

 

でも、この時点ではシミにはなっていなさそうでした新進うさぴ2

 

どうなるのか楽しみですsinsin猫4

 

 

 

ついでにエプロンも洗っていましたsinsin猫4

 

汚すぎる。。。sinsin猫5

 

洗ってもまだまだ汚れていますねー新進うさぴ2

 

こばをエプロンで拭く癖があるので、

 

しっかりエプロンにこばが染み付いていますsinsin猫肉球

 

 

 

じゃーーん!!

 

栃木レザーが乾きました新進うさぴ2

 

なんか独特のシワができて、

 

スムースの時よりカジュアルな感じになって可愛くなりましたsinsin猫4

 

栃木レザー洗いましたが、

 

今のところこの洗った栃木レザーを使ってどうするってことはないです新進うさぴ2

 

また気が向いたら何か作ってみようかなーsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

そんなわけで、、、

 

6月7日の1日1作です!!

 

本日のminne、creema限定のお財布は、、、

 

新喜皮革のコードバンを使った、

 

編み込みの型押しの牛革財布ですsinsin猫4

 

ラウンドファスナーのタイプで作りました新進うさぴ2

 

本日のお財布はminne、creemaそれぞれ1本ずつありますsinsin猫4

 

 

 

続きましてコインケースですsinsin猫4

 

こちらのコインケースは、

 

トリコロールスターズ柄の牛革コインケースです新進うさぴ2

 

minne限定1本のみ出品いたしましたsinsin猫4

 

 

 

そしてラストは、

 

creema限定1本で作った、

 

ターコイズカラーの花柄コインケースです新進うさぴ2

 

また見に来ていただけると嬉しいですsinsin猫4

 

よろしくお願いいたします新進うさぴ2

 

楽天のページの大工事も順調に進んでいますsinsin猫4

 

まだまだかかりそうですが、

 

出来上がったところから順次表に出していこうと思っています新進うさぴ2

 

そちらもまたよろしくお願いいたします!!

 

「次晴れたら楽天用の写真とりまくろー!!」

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!