全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.9 腰まわり製作編!!

 

そんなわけで、

 

レザーガンダムの製造していますsinsin猫4

 

今回は、

 

腰まわりを作っているところをアップします新進うさぴ2

 

わかる方にはわかると思いますが、

 

ここは両足の前と後ろにある黄色いあれですsinsin猫4

 

正式名称とかあるのかな新進うさぴ2

 

ここも芯のない状態ではこんな感じにふにゃふにゃしていますsinsin猫4

 

 

 

 

いつものように芯を量産しました新進うさぴ2

 

 

 

 

それをペタペタと貼った状態がこちらsinsin猫4

 

細部にまで貼っています新進うさぴ2

 

 

 

 

 

それを組み立てるとこんな感じにしっかりした作りになりましたsinsin猫4

 

 

 

 

こっから腰まわりのパーツにいくのですが、

 

先週はここでギブアップしました新進うさぴ2

 

今週もできる限り進めて行こうと思いますsinsin猫4

 

 

 

 

ガンダムは今までに完成させたパーツを合体させた状態で保存していたのですが、

 

どうやらバランスが悪く、

 

ボディの骨格部分だけでは自立するのに頼りなく、

 

うまく支える事が出来ずに崩れそうだったので、

 

キングジョーみたいに分解して、

 

重力に負けないように保存していますsinsin猫肉球

 

それと悲しいことに角もあちこちに当たって少し曲がっちゃったので、

 

最後に作り直そうと思っています新進うさぴ2

 

 

 

できたパーツから順に色が変わっていくのが嫌なので、

 

こんな感じに格納していますsinsin猫4

 

この極秘ミッション感や、

 

シートで隠しているあたりが、

 

ますますガンダムっぽくなってきました新進うさぴ2

 

おそらくこのまま作ると完成した時に足腰が上半身の重みに負けるかもしれないので、

 

足腰は今以上に丁寧にしっかり作ろうと思っていますsinsin猫4

 

芯の種類も変えて作りこんでいこうと思っていますので、

 

完成予定は大幅に後ろ倒しになりそうです新進うさぴ2

 

 

「確実に、

今以上にペース遅くなりそう。。。笑」

 

続く。

 

 

 

新進工房1日1作。」のInstagramのアカウントも新たにスタートしました。

https://www.instagram.com/shinshinkoubou1nichi1saku/

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!