全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.8 コックピット製作編!!

 

先週は全然ガンダムが進みませんでしたが、

 

頑張ってコックピットはなんとか完成させましたsinsin猫4

 

今回はその様子をアップしますね新進うさぴ2

 

焦げを使って模様を描くのはかなり慣れてきましたsinsin猫4

 

 

 

 

ここもなかなかいい感じに焦げを作っています新進うさぴ2

 

 

 

 

形がいびつなので、

 

芯を作るのに割と時間がかかりましたsinsin猫4

 

 

 

芯を入れた状態です新進うさぴ2

 

細いパーツにも手を抜かず芯を入れていっていますsinsin猫4

 

なので、

 

進捗がかなりゆっくりですしんしんうさぴ4

 

 

 

 

コックピットの外側が完成sinsin猫4

 

 

 

 

他のパーツも同様に進めていっています新進うさぴ2

 

 

 

 

 

ここはアムロが出てくる部分ですねsinsin猫4

 

 

 

 

 

徐々にコックピットらしくなってきました新進うさぴ2

 

 

 

 

 

もうほぼコックピットですsinsin猫4

 

 

 

 

前回に完成していたボディ部分が、

 

ちょっと時間が経って補強が不十分のところがあったので、

 

もう一度見直して作り直しています新進うさぴ2

 

これが今回なかなか進まなかった要因ですsinsin猫5

 

なので、

 

この先に作る足のパーツやら土台になるところはまた違う芯やら、

 

作り方で工夫していこうと思っています新進うさぴ2

 

 

 

 

 

 

あれこれしているうちにコックピットが完成!!

 

 

 

 

 

全部合体させるとこんな感じです新進うさぴ2

 

だいぶでかいですsinsin猫4

 

重心が前になっているので、

 

後ろを掴んで支えていますが、

 

隣に並んだら大きさが一目瞭然ですね新進うさぴ2

 

ここまでで革の使用量は2枚ですsinsin猫4

 

腰の部分も少し作れたので、

 

明日はその様子をアップいたします新進うさぴ2

 

 

「出来上がったところから、

焼けていっているきがする。。。笑」

 

続く。

 

 

 

新進工房1日1作。」のInstagramのアカウントも新たにスタートしました。

https://www.instagram.com/shinshinkoubou1nichi1saku/

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!