全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.6 胸部製作編!!

 

マンタじゃないよレザーガンダムだよsinsin猫4

 

ということで、、、

 

先週も必死に作っていました新進うさぴ2

 

 

 

まだまだ先は長くなりそうなレザーガンダムですが、

 

先週は胸部を作っていましたsinsin猫4

 

 

 

パーツが大きいので組み立ては簡単なのですが、

 

机の上をあっちこっちと振り回さないといけないので、

 

場所を確保するのが大変でしたしんしんうさぴ4

 

 

 

今回のパーツで一番大変だったのがこれですsinsin猫4

 

胸のダクトの墨入れですしんしんうさぴ

 

 

ここまで入れるのに一時間以上かかっていますsinsin猫5

 

 

 

 

これでようやく半分です新進うさぴ2

 

 

 

 

 

こっから折り返しスタートですsinsin猫4

 

 

 

 

 

あともう少し!!

 

 

 

 

これで両サイドが完成sinsin猫4

 

かなり長かった。。。しんしんうさぴ4

 

 

 

 

 

あとはこの完成したパーツに芯を貼って完成ですsinsin猫4

 

 

 

 

 

外周を芯で囲み、

 

間にエアコンの羽のようなものを取り付けて胸のダクトが完成新進うさぴ2

 

 

 

 

続いて、

 

ダクトを取り付ける胸の前の部分を作っていますsinsin猫4

 

芯もきっちり作っています新進うさぴ2

 

 

 

ここはネンで墨入れをして、

 

穴を開けて、

 

裏から革を貼っていますsinsin猫4

 

なかなか芸の細かい作業をしています新進うさぴ2

 

 

 

 

裏はこんな感じですsinsin猫4

 

 

 

 

胸を作るパーツの全てに芯を作っています新進うさぴ2

 

この作業が終われば、

 

あとは組み立てていくだけですsinsin猫4

 

 

 

 

胸を片側ずつ作っていっています新進うさぴ2

 

 

 

 

両方の胸の組み立てが完了!!

 

これに先ほどのダクトを合体させていきますsinsin猫4

 

 

 

 

片側が完成!!

 

 

 

 

両方に無事ダクトがつきました新進うさぴ2

 

 

 

 

 

 

いよいよ大詰めですsinsin猫4

 

先ほど完成した胸の前部と後部を合体させます新進うさぴ2

 

 

 

無事に合体!!

 

これに先々週作っておいたガンダムの襟巻き的なパーツを載せますsinsin猫4

 

 

 

じゃじゃーーーん!!!

 

これにて胸部が完成!!

 

次回はこのパーツにウエストを取り付け、

 

今まで組み立てた頭やらを合体させていきます!!

 

 

「今週も頑張りまーす!!」

 

続く。

 

 

 

新進工房1日1作。」のInstagramのアカウントも新たにスタートしました。

https://www.instagram.com/shinshinkoubou1nichi1saku/

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!