全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.4 上半身の骨格製作編!!

 

180センチのレザーガンダムを引き続き作っていますsinsin猫4

 

先週は上半身の骨格になる部分を作っていました新進うさぴ2

 

今回はその過程をご紹介いたしますsinsin猫4

 

 

 

 

骨格になる部分なので、

 

もうやたらめったら芯を作りまくっています新進うさぴ2

 

なので、本当に通常の3倍以上の時間がかかっていますsinsin猫5しんしんうさぴ4

 

結果から言うと先週の製作の予定は、

 

この上半身の骨格を完成させて、

 

胸とコクピットまで行きたかったのですが、

 

全く進みませんでしたsinsin猫肉球

 

年内の完成はかなり怪しくなってきましたねーsinsin猫2しんしんうさぴ

 

 

 

 

これは芯なしの状態ですが、

 

パーツが大きくなると、

 

どうしても長い辺が真ん中あたりで重力に負けてクニャッてなるんですねーsinsin猫4

 

 

 

こうすることによって、

 

しっかり丈夫に作ることができます新進うさぴ2

 

 

 

こんな感じにsinsin猫4

 

ここは首を支える部分なのでいい感じに仕上がってよかったです新進うさぴ2

 

 

 

 

ここもクニャッてなっているので、、、、

 

 

 

 

 

 

こうやって、

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、

 

 

 

 

 

 

こうですよsinsin猫4

 

芯の形は場所によってたまに真四角じゃないので、

 

その都度角度や、

 

くりぬくところを測ったりして裁断しています新進うさぴ2

 

。。。。

 

すいません、

 

今振り返ると、

 

ほとんどアクロバットでしたsinsin猫5しんしんうさぴ4

 

 

 

 

 

ここの芯もだいぶアクロバットですね肉球

 

 

 

 

 

下準備だけで、

 

ものすごく時間がかかっていますsinsin猫5しんしんうさぴ4

 

 

 

 

これらを組み立てるとこんな感じですsinsin猫4

 

これだけじゃ何が何のパーツなのかわけワカメです新進うさぴ2

 

これだけ作るのに1日かかりましたsinsin猫肉球

 

 

 

 

 

ひとまず組み立てることにしました新進うさぴ2

 

 

 

 

骨格だけでもだいぶデカイです。。。

 

大体革は頭とここまででおよそ一枚使っていますsinsin猫5

 

あとどれくらいの時間と革がいるんだろ。。。笑

 

明日は、

 

この骨格パーツを完成させて、

 

頭を載せてみるとこまでご報告いたします新進うさぴ2

 

先週はそこまでしか進みませんでしたsinsin猫2しんしんうさぴ

 

 

「シールドとか何枚革いるだろ。。。笑」

 

続く。

 

 

 

 

新進工房1日1作。」のInstagramのアカウントも新たにスタートしました。

https://www.instagram.com/shinshinkoubou1nichi1saku/

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!