全高180センチの革のガンダムを作ろう!!vol.2 頭製作編。

 

10分の1スケール、レザーガンダムの頭編第2話ですsinsin猫4新進うさぴ2

 

メカ沢くん感がまだ残っていますが、

 

ややガンダムらしさも出てきましたsinsin猫4

 

 

 

 

今回は、

 

おデコにある5角形の部分やらを作っているところをご紹介いたします新進うさぴ2

 

 

 

 

ここもしっかりさせたいので芯を貼り付けましたsinsin猫4

 

 

 

芯のおかげで、

 

めちゃしっかりしました新進うさぴ2

 

 

 

 

もう1パーツ上から被せるように貼り付けて、

 

おデコの部分が完成sinsin猫4

 

 

 

 

引き続き角を作っています新進うさぴ2

 

ここは見栄えにかなり影響すると思い、

 

いろいろ芯を使ったり、

 

革同士を貼り合わせたりあれこれ試行錯誤しましたが、

 

結局何もせずに革一枚で作るのが一番綺麗に仕上がりましたsinsin猫4

 

 

じゃーーーん!!

 

角完成!!

 

 

 

次はちょんまげです新進うさぴ2

 

ガンダムってパーツ1つ1つに正式名称ってあるのかなsinsin猫肉球

 

 

 

今回はパーツが全て大きいので、

 

ここは割と簡単に完成しました新進うさぴ2

 

 

 

 

 

ちょんまげ完成sinsin猫4

 

 

 

 

 

 

今回このネンやコテを使って模様を描いていますが、

 

これが一番手こずっていますしんしんうさぴ4

 

 

 

 

 

ふー、笑

 

 

 

 

 

顔のヒゲみたいなところの色塗りをしていますsinsin猫4

 

と言うより、

 

焦がして黒くしています新進うさぴ2

 

 

 

 

これだけで汗だくになりましたsinsin猫5

 

今回で頭を完成するところまで書きたかったのですが、

 

やたら写真を撮ったせいで、

 

頭完成に辿り着けませんでしたしんしんうさぴ4

 

また明日この続きを書いて、

 

頭編完成までご紹介いたしますので、

 

お付き合いして頂けますと嬉しいですsinsin猫4

 

次のパーツからもっとシンプルに書けるよう頑張りますsinsin猫4

 

 

「今週はどこのパーツを作ろうかな」

 

続く。

 

 

 

新進工房1日1作。」のInstagramのアカウントも新たにスタートしました。

https://www.instagram.com/shinshinkoubou1nichi1saku/

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!