新・革職人が本気になってザクを作ってみた。その6。バズーカを作ろう。

 

完成間近のザクですが、

 

全パーツの楽しみは少し置いといて、

 

武器を作っていこうかと思います!!

 

今回はバズーカを作っていきます!!

 

 

 

 

裁断、漉きを終えて、ある程度出来上がりましたsinsin猫4

 

バズーカは他のパーツと比べると全然作りやすかったです笑

 

 

細かい作業も他のパーツと比べたら余裕です笑

 

しかしこの油断が後に悲劇を生む。。。sinsin猫5しんしんうさぴ4

 

 

 

 

 

じゃーん!

 

スコープ的なものを合体させましたsinsin猫4

 

もうほぼ完成ですね新進うさぴ2

 

 

 

バズーカのお尻の部分を作っていますsinsin猫4

 

4つのとんがりコーンを作っています笑

 

 

 

とんがりコーンが完成新進うさぴ2

 

これを束ねてバズーカのお尻に突っ込もうと思います笑

 

 

 

まとめるとこんな感じですsinsin猫4

 

なかなか綺麗にまとまりました新進うさぴ2

 

 

 

かなりいい感じに出来ていますsinsin猫4

 

後はトリガー的なものをつけて完成です新進うさぴ2

 

 

 

じゃじゃーーーん!!

 

見事に完成しました!!

 

完成度の高さに自画自賛していると。。。

 

。。。

 

は!!!!

 

スコープの位置が!!!!!!

 

見本と違う!!!!!

 

実際のザクバズーカと見比べると、

 

明らかに位置が間違ってる!!!!

 

油断するとこうなりました。。。sinsin猫5しんしんうさぴ4

 

次からは最後まで気を抜かないようにします。。。sinsin猫5しんしんうさぴ4

 

 

 

そんなわけで、、、

 

また作り直しました。。。sinsin猫5しんしんうさぴ4

 

結局このバズーカも他のパーツ並みの時間がかかりました。。。sinsin猫肉球

 

何事も油断大敵だと気付かされた今日この頃でしたsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

「次回、ザクマシンガン作ります!!」

 

続く。

 

 

 

僕たち新進工房は、、、                  

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

 

マクアケにて新企画もスタートしています!!

https://www.makuake.com/project/sinsin/

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!