新進工房inUSA。ホーウィン社に行こう。さらばシカゴ編。

 

いよいよ新進工房inUSAも最終回になりましたsinsin猫4

 

今回はさらばシカゴ編ということで、

 

ホーウィン社ツアーも今回でいよいよおしまいです新進うさぴ2

 

ホーウィン社はフットボール用のボールも作っているので、

 

ちらっとご紹介いたしますsinsin猫4

 

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが、

 

これはフットボールのあの独特の模様を型押ししているところです新進うさぴ2

 

インスタグラムにこの型押しをしているところを動画に載せていますのでまた見ていただけると嬉しいですsinsin猫4

 

 

 

近くでわかりやすい写真を撮ればよかったのですが、

 

SDカードをくまなく探しましたが、、、

 

なかったです。。。sinsin猫5しんしんうさぴ4

 

 

 

沢山のフットボール選手のものと思しき名前入りのボールが丁寧に額に入れられ飾っていましたsinsin猫4

 

このあちこちでよく見るウィルソンのボールを作っているんですね新進うさぴ2

 

個人的に一番印象深いウィルソンのボールは、

 

映画「キャストアウェイ」で、

 

主演のトムハンクスが無人島で親友にしていたものがとても印象に残っていますsinsin猫4

 

「ウィルソオオオオオオオオン!!」と、

 

トムハンクスが心のよりどころにしていたあのウィルソンのボールは、

 

ひょっとしたらこのホーウィン社で作った革で出来ていたのかもしれないですねー新進うさぴ2

 

映画で見た物の一部がこのホーウィン社で作られていたと思うとなんだか感慨深いですねsinsin猫4

 

 

 

ツアーを終えて、

 

最初の部屋に戻ってきました新進うさぴ2

 

すると、、、

 

ジョンさんがホーウィン社のレザーのカラーサンプルをくれました!!

 

しかも無料!!

 

とても嬉しかったですsinsin猫4

 

ジョンさんありがとう!!

 

 

最後に記念撮影をしてきました新進うさぴ2

 

後ろの革に何か書いていいよと言われたので書いてきましたsinsin猫4

 

 

 

新進工房from Osakaです新進うさぴ2

 

しっかりとホーウィン社に足跡をつけてきましたsinsin猫4

 

機会があればまたフラット立ち寄りたいですねsinsin猫4新進うさぴ2

 

そんなわけで、、、

 

「新進工房inUSA。

 

ホーウィン社に行こう!!」も、

 

これにて終了ですsinsin猫4新進うさぴ2

 

またこれからも世界のあちこちに最高の素材を求めてどんどん飛び出していこうと思っています!!

 

「次はどこに行こう。」

 

終。

 

 

僕たち新進工房は、、、                  

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!