新進工房inUSA。ホーウィン社に行こう。いざ潜入編。

 

シカゴおばけピザの夜から一夜明け、

 

いよいよホーウィン社に訪問の日ですsinsin猫4

 

ドキドキしながらバス停に向かいました新進うさぴ2

 

天気はとても良くて気分も晴れ晴れですsinsin猫4

 

気温はとても高かったですが、

 

日本みたいに湿度がない分マシだとあちこちで耳にしましたが、

 

なんてことはないですsinsin猫肉球

 

暑いもんは暑いですしんしんうさぴ4

 

なんなら暑さならこっちの方が断然暑いですsinsin猫5

 

ジリジリ。。。

 

ジリジリ。。。

 

 

 

バスに乗り込みいざホーウィン社へGO!!

 

ホーウィン社へはアクセスがとても良くて、

 

最寄りのバス停まで行けばすぐ到着とのことでした新進うさぴ2

 

 

 

ここが最寄りのバス停ですsinsin猫4

 

割とすぐに到着しました新進うさぴ2

 

かなりスムーズについた感じになっていますが、

 

このバス停に到着して、

 

バスの出口から出ようと思ったら、

 

出口がちょうど高架の柱のとこにぱかっと開いたので、

 

前は柱で出られない、

 

左右はバスの扉で出られない、

 

斯くなる上は、

 

リュックを投げて、

 

この扉を這い上がろうかとプチパニックになりましたが、

 

ダッシュでバスの中を駆け巡り、

 

バスの入り口から命からがら脱出しましたsinsin猫2

 

こんな柱ジャストミートでバスの扉開けるかね笑、

 

みたいな罠にやられそうになりました新進うさぴ2

 

 

 

最寄りのバス停から1分も歩かないうちに見えましたsinsin猫4

 

あれがかの有名なホーウィン社です新進うさぴ2

 

煉瓦造りでとてもおしゃれな建物ですsinsin猫4

 

 

 

車がはけた時にもう一回撮影しました新進うさぴ2

 

ホーウィン社は100年以上も続く会社でとても雰囲気がありましたsinsin猫4

 

ここであの有名なクロムエクセルやシェルコードバンを作っているのかと思うととてもワクワクしました新進うさぴ2

 

 

 

約束の時間より20分も早く着いてしまったので、

 

ホーウィン社の周りをぐるぐるぐるぐるしていましたsinsin猫4

 

なんかほんとすごい雰囲気ですね新進うさぴ2

 

シカゴの古き良き時代を感じますsinsin猫4

 

あんまりシカゴのこと知らないけど。。。sinsin猫肉球

 

 

 

あー、

 

このハシゴの雰囲気映画で見たことあるなー、

 

とかウロウロしながら見てました新進うさぴ2

 

この時点でただの怪しいアジア人になってましたsinsin猫4

 

 

 

 

こちら入り口です新進うさぴ2

 

めちゃしっかりした重厚な木の扉でしたsinsin猫4

 

まだ早いので、

 

前を写真撮りながらスルー新進うさぴ2

 

 

 

 

とにかく暑いので、

 

日かげで待機していると、

 

超日の丸カラーのタンクローリーが通過していきました新進うさぴ2

 

しかも何台もsinsin猫4

 

と言うかアメリカのトラックものすごくでっかいな。。。笑

 

暑いのか運送屋さんのトラックは窓全開を通り越して、

 

扉全開で走っていましたsinsin猫肉球

 

運送屋さんのトラックはバスみたいにスライド式のものでした新進うさぴ2

 

 

日陰に入り、

 

そわそわしています新進うさぴ2

 

名刺やら、

 

日本のお土産やら、

 

確認したはずなのに何度も何度も再確認していますsinsin猫

 

そんなドキドキ状態でしたsinsin猫しんしんうさぴ

 

思い返してもドキドキしますね新進うさぴ2

 

 

 

そして!!

 

運命の時が訪れました!!

 

約束の時間ぴったりです!!

 

それでは参ります!!

 

 

ガチャ!!

 

緊張した手で開いた重厚な扉の向こうで待ち受けていたものは!!!!

 

次回衝撃のファーストコンタクト!!笑

 

 

「ナ、ナイストゥーミーチュー。。。」

 

続く

 

 

僕たち新進工房は、、、                  

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!