新進工房inUSA。ホーウィン社に行こう。その前にシカゴおばけピザ。

 

新進工房inUSAということで、、、

 

今回もまた世界の最高の素材を求めて行ってまいりましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

今回はアメリカですsinsin猫4

 

アメリカのホーウィン社に世界最高のコードバンを求め行ってまいりました!!

 

僕たちは今までに、、、sinsin猫4新進うさぴ2

 

シンガポールのヘンローン社に世界最高のクロコダイルを求めて、

 

フランスのデュプイ社に世界最高のカーフレザーを求めて行ってまいりましたsinsin猫4新進うさぴ2

 

直接訪問して実際に革を手に取り、

 

現地の革の職人さんと正しい綺麗な英語は話せなくても、

 

身振り手振りと片言英語とアッツアツの熱意で必死に交渉してまいりましたsinsin猫4

 

どこのタンナーさんも世界的に有名で、

 

規模もとても大きいのに、

 

僕たちのような小さい工房でも今も親切に接していただき本当にとてもありがたいです新進うさぴ2

 

今回もうまくいくかどうかこの時点で全くわかりませんが、

 

実際に行ってみないとわからないなーと思い、

 

ダメ元でドキドキワクワクしながら訪問してまいりましたsinsin猫4

 

今日はホーウィン社のあるシカゴに前乗りをしたところからご報告させていただきますね新進うさぴ2

 

 

 

そんなわけで、、、

 

ちょっと寄り道をしましたが、

 

無事にシカゴに到着!!

 

リンカーンパークというものすごく広い公園があり、

 

五大湖の一つ、

 

ミシガン湖に面しているので、

 

淡水のレジャーなんかも盛り上がっていましたsinsin猫4

 

ちょうど訪問時は何かのイベントがあり、

 

バスがリルートや通行止めをしまくっていたので、

 

どこに行くのにもかなり手こずりました、、、しんしんうさぴ4

 

炎天下の中、

 

通行止めと気づかず誰もいないバス停にずーーーっと来るはずのないバスを待ったりしていましたsinsin猫5しんしんうさぴ4

 

なんだっけな??

 

テイストオブシカゴみたいな名前だったような気がする、、、、sinsin猫肉球

 

シカゴはアメリカで3番目にでかい都市ですが、

 

空気はとても綺麗に感じました新進うさぴ2

 

現地の方が言うには、

 

ニューヨークより全然空気は綺麗らしいですsinsin猫肉球

 

 

 

 

街並みはこんな感じです新進うさぴ2

 

雰囲気は大阪でいうと「淀屋橋」辺りの感じですsinsin猫4

 

大阪基準ですみません新進うさぴ2

 

オフィスビルが立ち並んでいる綺麗な街並みでしたsinsin猫4

 

ミーハーな僕はどこを見てもおしゃれに感じていました新進うさぴ2

 

 

 

そんなミーハーなチーム新進工房なので、

 

シカゴで人気のピザ屋さんに行くことにしましたsinsin猫4

 

ホーウィン社には事前にアポを取っていて、

 

訪問の約束はこの到着した日の翌日です新進うさぴ2

 

この明るさですが、

 

すでに現地時間は午後の8時半ですsinsin猫4

 

日本でいうとちょうど今の時期の午後6時ぐらいの明るさでした新進うさぴ2

 

この明るさなので時間の感覚が全くつかめませんでしたsinsin猫4

 

ただお腹が空いたのでもう夜かなー??

 

といった感じです新進うさぴ2

 

 

いざ入店sinsin猫4新進うさぴ2

 

もちろんですが、

 

日本人は一人もいませんsinsin猫4

 

シカゴで本場のシカゴピザということで、

 

とてもワクワクしていました新進うさぴ2

 

 

 

焼くのに45分かかると言われ、

 

待っていると来ましたsinsin猫4!!

 

シカゴおばけピザです新進うさぴ2

 

一番小さいサイズでこれもんでしたsinsin猫4

 

厚みは軽く広辞苑ぐらいありました新進うさぴ2

 

おそらく一番でかいサイズは子供用のプールぐらいあるのではないかと推測していますsinsin猫4

 

 

 

ピザを食べ終えお店を出るともう真っ暗になっていました新進うさぴ2

 

お店がとても絵になるのでついつい写真を撮ってしまいましたsinsin猫4

 

シカゴおばけピザはとても美味しかったです新進うさぴ2

 

 

 

そんな夜のシカゴですsinsin猫4

 

翌日はホーウィン社に訪問なので、

 

何度も何度も行き方を確認しました新進うさぴ2

 

今思い返しても緊張しますねsinsin猫4

 

そんなホーウィン社にいよいよ明日訪問です新進うさぴ2

 

とても忙しいはずなのに僕たちのために時間を作っていただきほんと感謝でしたsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

「ドキドキの訪問編!!」

 

続く

 

 

僕たち新進工房は、、、                  

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!