革のバッグを作ろう。6月29日の1日1作。

 

早くも関東は梅雨が明けたらしく、

 

来週から晴れまくるみたいですねsinsin猫4

 

なんとなく去年の関東はずーーーーーっと曇ってたような気がする。。。sinsin猫肉球

 

大阪も来週には梅雨が明けてぴーかん続きになるらしいですね新進うさぴ2

 

そんな今日は昨日から作っていたお財布等の発送からスタートしていますsinsin猫4

 

 

 

発送が無事に完了するや否や、

 

革のバッグの生産に入っていますsinsin猫4

 

 

 

なかなかいいペースで生産が進んでいます新進うさぴ2

 

革のバッグはまた明日に発送いたしますので、

 

もう少しだけお待ちくださいねsinsin猫4

 

 

 

それでは本日の1作ですsinsin猫4

 

minneの1作は、

 

スイスドット柄型抜きの、

 

牛革のお財布です新進うさぴ2

 

型押しでなく型抜きなのがポイントですsinsin猫4

 

牛革に穴を開けて模様を作っています新進うさぴ2

 

なかなか手の込んだ革ですsinsin猫4

 

型抜きの革をそのまま使うと向こう側が見えてしまうので、

 

裏にピッグスエードを貼り付けています新進うさぴ2

 

 

 

続きまして、

 

creemaの1作ですsinsin猫4

 

こちらも型抜きの革を使いました新進うさぴ2

 

型を抜いた革にこちらもピッグスエードを貼り合わせましたsinsin猫4

 

革を二枚使って仕上げています新進うさぴ2

 

詳しくはこんな感じですsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

まずは型抜きをした革を裁断sinsin猫4

 

このままでは向こう側が丸見えです新進うさぴ2

 

 

 

 

向こうが丸見えは不細工なので、

 

目隠し用にピッグスエードを贅沢に使いましたsinsin猫4

 

パープルの反対色を調べるとグリーンだったので、

 

この色を選びました新進うさぴ2

 

 

 

合わせるとこんな感じですsinsin猫4

 

さらにこのままでは端っこが弱すぎるので、

 

周りをイタリアンレザーで巻いて仕上げました新進うさぴ2

 

内装にも同じイタリアンレザーを使っていますsinsin猫4

 

minneの方のお財布もこのようにして仕上げています新進うさぴ2

 

今日の1作のお財布はかなり手の込んだお財布になりましたsinsin猫4

 

 

 

そしてラストはコインケースです新進うさぴ2

 

本日のコインケースは、

 

紫のお花柄をプリントしたコインケースですsinsin猫4

 

minne、creemaでそれぞれ柄の違うものを1つずつ作りました新進うさぴ2

 

内装は姫路レザーをフルに使ったオールレザー仕様のコインケースですsinsin猫4

 

そんなわけで、、、

 

早くも金曜日です新進うさぴ2

 

来週にはアメリカに突撃してまいりますsinsin猫4新進うさぴ2

 

無事にあの革を仕入れることができるのかワクワクドキドキしていますsinsin猫4

 

明日はバッグを仕上げて発送が済んだら、

 

また楽天のページをリニューアルしていこうと思っています新進うさぴ2

 

次はエルメスと同じ革で、

 

知る人は知っているワープロラックスの革のシリーズを作りこんでいきますsinsin猫4

 

それに加え、

 

新進工房はいま新しく面白いことにチャレンジしようと日々作戦会議をしています新進うさぴ2

 

だいたい方向性が決まってきましたので、

 

また突然発表しようと思っていますsinsin猫4

 

これに関してとてもワクワクしています新進うさぴ2

 

 

「あーー、早く言いたいなぁー笑」

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!