バッグの発送が完了。デニムの脱色もお財布の生産もしていまーす。

 

 

昨日生産していたバッグの発送が完了しましたsinsin猫4

 

発送が無事に完了しホッとしています新進うさぴ2

 

今日はデニムの脱色と、

 

コインケースなどのお財布の生産をしていますsinsin猫4

 

 

 

 

今回このデニムを脱色していきますsinsin猫4

 

中古の薄くなったデニム並みに結構色を抜いてみたいと思います新進うさぴ2

 

 

 

 

脱色剤めちゃ用意しましたsinsin猫4

 

横にノートをとって、

 

デニムの生地幅と長さ、

 

お湯の温度、

 

お湯の量、

 

脱色剤の量、

 

かくはん時間、

 

などなどを細かくメモをとって、

 

次に脱色するときに同じように脱色できるように記録しようと思います新進うさぴ2

 

それと、

 

脱色前の生地のサンプルを貼り付けて、

 

今回の脱色後の生地のサンプルも取り、

 

パッと見たときに脱色前と脱色後がどうなったかわかりやすいようにしようと思いますsinsin猫4

 

もし失敗しても次の対策になるので、

 

今日の脱色がどう転んでも無駄のないようにしたいと思います新進うさぴ2

 

 

 

 

そんなわけで、、、

 

早速脱色していますsinsin猫4

 

 

 

 

 

思った以上に早く脱色したので、

 

脱色剤の量が多かったかもしれないですsinsin猫5。。。

 

これ以上脱色すると真っ白になるかなーと思い、

 

かくはんストップしました新進うさぴ2

 

 

 

10分足らずでかなり薄くなりましたsinsin猫4

 

これで洗濯機に入れて乾燥させます新進うさぴ2

 

 

 

洗濯と乾燥をしている間に、

 

コインケースなどの生産をしていますsinsin猫4

 

デニムは今回はわりと大きかったので、

 

乾くのは明日になると思います新進うさぴ2

 

大阪は雨だしねsinsin猫4

 

 

「明日どんな感じになってるかなーsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!