革職人が、本気で作った革のガンダム!!番外編。

 

 

【革職人が、本気で作った革のガンダム

 

今回は番外編ということで、

 

アニメでの設定との違いを比べてみますsinsin猫4

 

それと、

 

せっかくの革なので、

 

経年変化を楽しむためにオイルを塗っていきたいと思います新進うさぴ2

 

まずは、

 

背の高さから比べていきますsinsin猫4

 

アニメのガンダムが18.0mの設定に対し、

 

我らがギューガンダムは14.5cmでした新進うさぴ2

 

なので、

 

計算すると、、、、

 

背の高さは約124分の1でしたsinsin猫4

 

計算間違ってたらすいませんsinsin猫肉球

 

縦にギューガンダムを124個ぐらい積んだらアニメの設定の背の高さになります新進うさぴ2

 

 

 

 

続いて重さですsinsin猫4

 

アニメのガンダムは本体重量のみで43.4tに対し、

 

ギューガンダムは54gです新進うさぴ2

 

軽っsinsin猫4

 

なので、、、、、

 

重さが、、、、、

 

約803704分の1でした新進うさぴ2

 

ガンダムが重たいのか、

 

ギューガンダムが軽すぎるのかちょっとわからないですねsinsin猫4

 

 

 

 

 

 

 

以上、、、

 

今夜くらべてみましたでしたしんしんうさぴ

 

そんなわけで、

 

ギューガンダムは綺麗なヌメ革で作ったので、

 

綺麗に経年変化させたいと思い、

 

オイルを塗っていっていますsinsin猫4

 

 

 

本来このオイルは柔らかい布に染み込ませて使うのですが、

 

あまりにも形が立体すぎて布じゃ隅々まで塗りきれないと思ったので、

 

筆で塗っています新進うさぴ2

 

 

 

 

もう少しで塗り終わりですsinsin猫4

 

なんかギューガンダムが小さい子どものように見えてきました新進うさぴ2

 

 

 

じゃーーーん!!

 

無事塗り終えましたsinsin猫4

 

手をかけすぎて我が子のように思えてきました新進うさぴ2

 

 

 

 

とりあえず作品撮影用のボックスで撮影してみましたsinsin猫4

 

これで定点観測してみます新進うさぴ2

 

完成してからも経年変化がとても楽しみですsinsin猫4

 

 

   「どんな色になるかなーsinsin猫4新進うさぴ2

 

         終。

 

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!