革職人が、本気で作った革のガンダム!!その3。

 

悔しいけど、僕は、男なんだな。。。

 

ということで、、、

 

「革職人が本気で革でガンダムを作ってみた!!」ですが、

 

早くも今回で第3回になりました!!

 

今回は、

 

ランドセルとコックピットを作っていきます!!

 

 

 

ビームサーベルの柄の部分を作っていますが、

 

これみてください!

 

この為だけに専用のポンチを作りましたsinsin猫4

 

フリーハンドで円を裁断するのは難しいと思い、

 

専用のポンチで綺麗な円に裁断しています新進うさぴ2

 

これでビームサーベルの量産ができますsinsin猫肉球

 

 

 

 

見事に綺麗な柄が出来上がりました新進うさぴ2

 

後は円柱形のグリップにボンドでくっつければビームサーベルは完成sinsin猫4

 

 

 

そうこうしているうちにランドセルも無事に完成!!

 

ビームサーベルもかなりかっこいいですsinsin猫4

 

徐々にモビルスーツ感が出てきました新進うさぴ2

 

 

 

 

続きまして、

 

コックピットだけを狙えるのか!?

 

ということで、

 

コックピットを作っていきますsinsin猫肉球

 

 

 

 

ここで最強のボンド登場ですsinsin猫4

 

ダイヤボンドです新進うさぴ2

 

少しダジャレっぽくなっていますが、

 

靴の接着にも使われているしっかりとめてくれるボンドですsinsin猫4

 

パーツとパーツを接着するときは全部これを使いました新進うさぴ2

 

 

 

ダイヤボンドの使い方は、

 

ゴムのりと同じで、

 

接着したい面どうしに塗って、

 

両方半乾きの時に接着させて使いますsinsin猫4

 

 

 

そしてドキドキのドッキングなう新進うさぴ2

 

接着力が強いので、

 

余計なところにひっつかないように慎重にドッキングさせましたsinsin猫4

 

 

 

じゃじゃーーーん!!

 

コックピットが完成!!

 

ランドセルも完成したので、

 

これで後は頭だけになりました!!

 

完成が近づいてきてワクワクドキドキしていますsinsin猫4

 

次回は、、、

 

もういよいよ最終局面!!

 

頭を作っていきます!!

 

 

  「宇宙要塞ア・バオア・クー!!」

 

 

    続く

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!