デニムを思い通りに脱色する、工房のお財布。

 

 

そうです!!

 

そうなんです!!

 

デニムの脱色をやっていますsinsin猫4

 

もう3回目になるので、

 

だいぶ慣れてきました新進うさぴ2

 

今回は脱色したデニムを使って、

 

ラウンドのお財布と、

 

L字ファスナーのお財布を作っていきますsinsin猫4

 

まずはデニムを水に濡らすところからスタート新進うさぴ2

 

 

 

 

 

いつも使っている脱色の薬剤を今回は2つ用意しましたsinsin猫4

 

使うデニムの量がいつもより多いので、

 

こんぐらい必要かなぁと。。。sinsin猫しんしんうさぴ

 

もう3回目なので、

 

そんなことまでわかるようになってきました新進うさぴ2

 

 

 

 

ここから30分格闘ですsinsin猫5

 

薬剤の説明書を読むと、

 

本来は洗濯機でやるらしいのですが、

 

うちの工房に洗濯機は2階にあって、

 

湯沸かし器は1階にあるので、

 

洗濯機を使おうと思うと、

 

ちっちゃいバケツでなかなかたまらないお湯を持って何回も1階と2階を往復しないといけないので、

 

このスタイルでやっていますしんしんうさぴ4

 

でも次からでっかいバケツ買って洗濯機でやろかなsinsin猫5

 

このかき混ぜ作業がめちゃしんどいんですよしんしんうさぴ4

 

このかき混ぜに労力を使うのなら、

 

はじめに大変だけどでっかいバケツでお湯を2階に2、3往復して運んで、

 

あとは洗濯機に任せるほうが賢くて楽な気がしますsinsin猫5

 

 

 

 

 

かき混ぜが終わり、

 

洗濯機での洗濯も終わりましたsinsin猫4

 

かなり自分の思った通りに脱色できました新進うさぴ2

 

どうしてかって??

 

。。。。

 

なぜなら3回目だからですsinsin猫肉球

 

 

 

 

こちら、脱色前と脱色後です新進うさぴ2

 

こう見るとかなり色の違いがわかりますねsinsin猫4

 

このデニムの編み方がとても気に入っているので、

 

今回うまくいったら定番の作品にしようかなーなんて考えています新進うさぴ2

 

 

 

早速裁断に入り、

 

作品作りをしていますsinsin猫4

 

こちらは、

 

L字ファスナーのお財布です新進うさぴ2

 

 

 

 

同時にラウンドファスナーのお財布も作っていますsinsin猫4

 

 

 

 

 

L字完成!!

 

自分で言うのもなんですが、

 

めちゃ可愛く仕上がりました新進うさぴ2

 

 

 

 

 

ラウンドのお財布も完成!!

 

こちらもかなり思った通りに仕上がりましたsinsin猫4

 

今回このデニムのL字とラウンドのお財布に使った革は、

 

新作のナイロンバッグに使っているイタリアンレザーと同じです新進うさぴ2

 

とてもいい組み合わせになりましたsinsin猫4

 

 

 

 

 

二つ並べてみるととても可愛いですね新進うさぴ2

 

とてもいい感じに出来上がったので、

 

定番の作品にしようかなーsinsin猫4新進うさぴ2

 

このL時とラウンドの二つのお財布はまた来週に1日1作として販売しようかなと思っていますsinsin猫4

 

またよろしくお願いします新進うさぴ2

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

実は、、、

 

この自家製デニムを使って、

 

新作のナイロンバッグの着せ替えも作っていますsinsin猫4

 

どんな感じになるのか楽しみです新進うさぴ2

 

 

  「それでは、良い週末を〜sinsin猫4新進うさぴ2

 

        

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!