ものづくりは、デニムの脱色から。その3。

 

読者登録してね

 

ここからが本番ですsinsin猫4

 

いよいよデニムの脱色をしていきます新進うさぴ2

 

30分かき混ぜっぱなしという重労働ですが、

 

くじけずに頑張っていこうと思いますsinsin猫4

 

これで本当に脱色できるのかなー。。。しんしんうさぴ

 

なんかアッツアツのお湯が、

 

アッツアツのお茶みたいになってきたなsinsin猫4

 

 

 

 

 

 

15分かき混ぜてみたところで、

 

1度引き上げてみました新進うさぴ2

 

んーーーsinsin猫肉球

 

全然まだはっきり脱色できているのか確認できないですしんしんうさぴ4

 

多少は抜けてきたのかなーsinsin猫

 

まだ半信半疑です新進うさぴ2

 

 

 

 

 

半分ぐらいのとこまで来ましたが、

 

まだあんまりわからないですsinsin猫5

 

お湯の色は段々濃くなってきました新進うさぴ2

 

緑茶ぐらいの色になってきましたsinsin猫4

 

 

 

 

おーーー!!

 

20分経ったところで引き上げてみると、

 

やや薄くなってきました!!

 

これは面白い!!

 

 

 

 

 

立ってかき混ぜるスタイルにいよいよ疲れてきたので、

 

椅子を引っ張り出して、

 

ここからは座りのスタイルですsinsin猫5

 

もうかなりお湯の色も濃くなってきました新進うさぴ2

 

 

 

かき混ぜること25分新進うさぴ2

 

明らかに脱色してきてきました!!

 

ゴールは目の前です!!

 

 

 

 

 

腕がいよいよ笑い出しましたsinsin猫5

 

ここからはメンタルの戦いですしんしんうさぴ4

 

 

 

 

 

30分かき混ぜ続け、

 

かなり薄くなってきました!!

 

もう少し続けようと思いましたが、

 

腕がもう無理なんでここでストップしましたsinsin猫5

 

 

「次回は洗濯機で洗い流しまーす!!」

 

        

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

LINE@も始めました!!

 

友だち追加

 

友だちに追加していただくとお得な情報や、

 

LINE@限定の作品なども見る事ができます!!

 

他にも、、、

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!