加工して初めて気付く、デニムの醍醐味。ぐるぐる巻き編。

 

 

読者登録してね  

 

素材を自分たちのオリジナルに加工できないものかということで、、、

 

デニムを加工してみようと思いますsinsin猫4

 

もちろんデニムを加工したことなど一度もないので、

 

どうなるのかわかりませんが、

 

これが今後の作品作りに役立つと信じてやってみます新進うさぴ2

 

めちゃワクワクしていますsinsin猫4新進うさぴ2

 

ネットで色々デニムの加工の仕方が載っていたので、

 

見よう見まねでチャレンジしてみようと思いますsinsin猫4

 

 

 

 

まずはムラがあるように脱色してみたいので調べてみると、

 

第一にデニムをびしゃびしゃにするとのことsinsin猫

 

そんなわけで、、、

 

ひとまず十分にびしゃびしゃにしてみました新進うさぴ2

 

もうすでに少し色が抜けたような気がしますsinsin猫4

 

 

 

続きまして、

 

紐を使ってぐるぐる巻きにしていきますsinsin猫4

 

この紐の部分が脱色されないので、

 

ムラが生まれるとのこと新進うさぴ2

 

どの程度ぐるぐるしたら良いのかわからないので、

 

なんとなくぐるぐるしましたsinsin猫4

 

 

 

ぐるぐるにしたら、

 

次はあっつあつのお湯につけて、、、

 

ここで隠し味!!

 

キッチン用のハイターですよ笑

 

これ見た目にはわかりにくいですが、

 

めちゃあっつあつのお湯が入っています肉球

 

 

 

隠し味のキッチン用のハイターも入れて、

 

あとは徐々に脱色されていくのを待つばかりsinsin猫4

 

出来上がりが楽しみです!!

 

うまく白い部分と濃い部分がムラになっていたらいいなーsinsin猫4新進うさぴ2

 

 

(この時はよもやハイターの分量がデタラメであったことに気付く余地はなかった笑笑)

 

 

       「ワクワクするぜー!!」

 

          sinsin猫4 完 新進うさぴ2

 

 

 

僕たち新進工房は、、、

 

出来立てホカホカのハンドメイド作品を、

 

楽天市場、minne、creema等のサイトにて出品しています!!

 

是非見に来てくださいね!!

 

楽天市場

https://www.rakuten.co.jp/sinsin/

 

minne

https://minne.com/@walletonii

 

creema

https://www.creema.jp/c/walletoniisan/item/onsale

 

よろしくお願いします!!

 

SNSに僕たちの作品や日々の工房の様子なども投稿していますのでこちらもフォロー宜しくお願いします!!

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinshinkoubou/

 

Facebook

https://www.facebook.com/shinshinkoubou/

 

どくしゃになってね!

 

読者登録も宜しくお願いします!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!